入学式早々調子に乗ってしまったかもしれません!
初日から遅刻してしまい、先生に教室で名前を聞かれたときに「苗字名前でーす。」みたいに語尾を伸ばしてしまいました。
すぐ席に座ってなにもなかったですが、入学式も友達と席が近く、話していましたし無意識のうちに調子乗ってると思いました!

まだ入学式しか行ってませんが、その日以降の態度を改めたらイメージは挽回できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

入学式」に関するQ&A: 明治時代の入学式の日

A 回答 (4件)

マイナスイメージは、なかなか拭えません!何時も緊張感を持って、卒業まで挑み続けましょう!この気持ちを忘れずに!

    • good
    • 1

最初のイメージは、後々まで引きずる物ですよ


40年後の同窓会の時に指摘されて驚く事もありますし(^_^;

まあ、その程度の事で深く悪い印象を持たれたとは思えませんので、日々の生活をちゃんと過ごしましょう
    • good
    • 0

担任には正直に「入学早々調子こいた態度を取ってしまい、失礼しました。

以後気をつけます」とさり気なく一言謝っておけば?ちょっとあなたに対する印象、変わると思いますけど。
    • good
    • 0

イメージは変わらないと思います。


最初が悪いと、あとからいい子でも(この子はいい子なのに本質は初対面の時みたいな子だからな)と思われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入学式のバッグについて

4月から東京の大学に進学します。女です。入学式用にスーツと靴はすでに準備してあるのですが、バッグをどういったものにしようか迷っています。入学式のときに私服でも使いまわせるようなバッグ(例えばサマンサ)を持っていたら浮きますか。みなさんの入学式のときはどのようなバッグを使いましたか。教えてください。

Aベストアンサー

私も3年前に何を持っていこうかワクワクしながら悩んだのを思い出しました。
ちなみに私はパンツスーツにカッチリした赤いバッグにしました。
サマンサ全然浮かないし、可愛いと思います。
でも不安なら自分で浮かないなと思える物にした方がいいと思います。
入学式にたくさん資料もらう大学なら大きいバッグにするか、逆に小さいバッグが良いんじゃないかなーと思います。(中途半端な大きさよりは)
入学式満喫してきてください♪

Q調子に乗ってしまう

学生なんですが、自分はすぐに調子に乗ってしまいます。
悩み事を打ち明けたときも、近くにいた人いわく
楽しそうに話していたのであまり悩んでいなさそうだったとか

すぐに調子に乗るなぁとか調子いいなぁと何回言われてきたかもわかりません。

つい馴れ馴れしくなり、調子に乗ってしまいます。
昔は沈黙がいやで無理やり盛りあげようとすることをしていたので
体に染み付いています。

本気で直したいんですがどうすればよいのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

多分、調子に乗りやすいとか調子いい人ってものすごく他人の
目を気にしてるんだと思うんですよね。

なんだろう「楽しませないと嫌われる」というか「真面目にしてたら
輪に入れてもらえない」とか・・・そういう脅迫観念みたいのないですか?

いつも楽しい自分を演じてるから、悩み事を相談してもおちゃらけて
しまうように感じられました。

でもそういう人に他人は相談したいとは思えませんよね。

自分が悩んで相談した時に「またいつもみたいに調子よくヘラヘラ
してんだろうな」と思うからです。

そうすると一緒にいるのは楽しいけど、大事な話は出来ない奴とレッテル
を貼られます。

本気で直したいなら、楽しくしていないと嫌われる、みんなの輪に入れて
もらえないという呪縛から逃れることです。

自分は自分、あるがままを受入れて他人と接してみて下さい。

Q入学式にプラダのバッグ

大学の入学式に黒のスーツを着る予定です。高校生の時にはいっさいブランド品を持っていなかったので、今回、おもいきってプラダのA4サイズの書類が入る大きさのバッグを購入しようかと思います。プラダの格というのがよくわかりませんが、入学式とかに持っていっておかしいでしょうか。ヴィトンはいくら高級でもフォーマルには持てないと聞いています。

Aベストアンサー

そのくらいの年齢の方ならプラダ、問題ないかと思います。
今後通学にもお使いの予定ですか?
…というのは、A4サイズってのがどうかなぁと思ったからです。
とりあえずは入学式がメインというなら、もっと小さめのバッグでもいいんじゃないかな。
財布と化粧ポーチが入る程度でもいいかな。
入学式で配られたりするものってなかったと思うし。

それから質問外ですが、リクルートでも着られるスーツよりは、外学生生活で着ていけるワンピースや
スカートにジャケットを着るくらいのほうが、いいと思いますよ。

大学生活楽しみですねッ。

Q調子に乗りすぎてしまう…

昔からそうなんです。調子に乗って空回りして、場の空気を悪くしてしまうんです。

最初はかなり人見知りするんですが、慣れてくるとよく喋るようになって。で、気を許すとついつい調子に乗って他人が気にしていることを平気で笑いのネタとかにしてしまうんです。

普通の会話の中において場を盛り上げるために人を弄ることはよくありますよね。
ただ、僕の場合はその辺のデッドラインが分かってないと言うか…人よりも踏み込んで言ってしまうので、いっつも言い過ぎてから「どうしてこんなことまで言ってしまったんだろう」とか、「あそこで止めとけば場の空気が悪くならずに済んだのに」と後悔することが多々あります。

友人はそれなりにたくさんいます。でも、何人かは僕の言動のせいで失ってしまいました。あと1年と数ヶ月で20歳になります。一体どうすればこの性格は治るのでしょうか…というか、どうすれば上手に人と付き合っていけるでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんは、その場を盛り上げたいという気持ちからそうなってしまうんですよね?
でしたら、#3の方のおっしゃられるように
他の人ではなく自分をネタにするという方法がいいと思いますよ。

わたしの知り合いにも、他人をネタにして笑いをとろうとする人がいたんですが
笑えるどころか、あなた何様のつもり?と思ったことがあります。
気にしていることをネタにというのは、上からの立場で物を言っているように聞こえるものなんですね。
わたし自身がその人のネタになったわけじゃなくても、聞いてて気持ちのいいものではなかったです。

それに対して、自分をネタにするというのは
他人からではなく自らそれをネタにしてみんなに話すわけですから
けっこう笑いがとりやすいんですね。
ヒロシさんなんかの自虐ネタがわかりやすく笑えるのはそのせいです。
自分ネタで笑いが取れると、身の回りで起こる出来事にもアンテナ張れるようになりますし
自分にちょっとくらいいやな事があっても、これネタにしたらウケるかな?と前向きにもなれます。ははは。

最初は自分自身が「笑われている」ように思えるかもしれませんが、笑いを取るにつれて
こういう言い方をした方がおもしろいんじゃないか、とか
この話の前にこれを持ってくるとわかりやすいんじゃないか、などと考えるようになってきます。
そうやって自分の喋り方や話の構成で相手を「笑わせている」と思えてきたら
話す自分も笑い取れて楽しい、聞く相手もネタおもしろくて楽しい。
いやー万々歳じゃないですか(笑)。

ちょっと質問者さんの欲しい回答とずれているような気もしますが・・・すみません。
少しでも役に立てれば幸いです。がんばってくださいね。

質問者さんは、その場を盛り上げたいという気持ちからそうなってしまうんですよね?
でしたら、#3の方のおっしゃられるように
他の人ではなく自分をネタにするという方法がいいと思いますよ。

わたしの知り合いにも、他人をネタにして笑いをとろうとする人がいたんですが
笑えるどころか、あなた何様のつもり?と思ったことがあります。
気にしていることをネタにというのは、上からの立場で物を言っているように聞こえるものなんですね。
わたし自身がその人のネタになったわけじゃなくても、聞いてて気...続きを読む

Q女子大入学式のスーツ・バッグ・靴・ブラウスについていくつか…

こんにちは。
4月1日に入学式を控えている者です。
私が通うのは神戸にある規模の小さな女子大です。
入学式のために、スーツ・バッグ・ブラウス・靴を用意したいのですが、色々と悩みがあります。

ブラウスは白がいいのでしょうか?(薄いピンク、水色なども店頭にありました)

バッグは就職活動っぽいといいましょうか・・・黒のA4サイズのものでいいのでしょうか。

靴はどんなのがよい(無難)か全然わかりません。

他、アクセサリーや化粧など入学式の日の身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。

ちなみに私、上が13-15号・下が15-17号ぐらいあるんです・・・もっとも気になるのはお尻です。

Aベストアンサー

こんにちは。
去年入学式を経験したものですw

私の場合、でお話します。
ブラウスは白でもいいと思いますが、私の大学はピンクとか、結構普段着でも仕える感じのブラウスを着た人が多かったです。
むしろ白のが少なかったかも・・・
私も普段でも使えるようなデザイン性の高いシャツを買いました♪満足してますよ。
店員さんもお勧めしていましたし。

バックはそれでいいと思います。
スーツの色に合わせたもので・・・

靴はヒール3センチ~5センチのローファーがいいと思います。
私の場合は実際履いてみて5センチだと少し歩きづらかったので3センチのものを履きました。
そのまま就職活動で使えるよう、シンプルなデザインのものがいいと思います。

売り場の方にアドバイスしてもらうのも一案です。

Q愛されたら調子に乗ってしまいますか?

愛されたら調子に乗ってしまいますか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

こんにちは

調子にのります。

元気がでます。

まわりにやっかめられないように自重しましょう。

Q短大の入学式向きバッグ

短大の入学式には具体的にどんなバッグを持っていくのが良いでしょうか?スーツにあったバッグというのはどんな物なのでしょうか?ちなみに女子です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。まずはご入学おめでとうございます♪

そうですね、私は大学の入学式にスーツを着て小さなバックを持っていきました。
しかし意外にも配布物が多くて困った記憶があります。
普段どういったバックをお持ちかわかりませんがフォーマルなトートバックはいかがですか?
よくOLさんが持っているシンプルな四角形のものです。

もしくはミニバックの中に折りたためるタイプのトートバックという手もありますね!
(無印などで売っているあの安くてシンプルなものです)

ステキな短大生活になりますように♪

Q調子に乗って大声で大口をたたいてしまってそれが

調子に乗って大声で大口をたたいてしまってそれを他の人にも聞かれて気まずい。どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

私は数年前、それを毎日繰り返していました。接客業の店内で。
完全にアホな店員だと思われていたと思います。
かなり情緒不安定でした。

他の回答者様が仰られている同様に、誰にでもある、そんな事があってもいい、と受け入れられるようになる事が重要のようです。

Q入学式のバッグ

大学の入学式でスーツは買ったんですが、バッグがどんなものが良いのか分からずにまだ買っていません。
なるべく安く済ませたいのですが、何かオススメのバッグはどんなのか、何処で売ってるか。など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

入学おめでとうございます!
リクルート用がお勧めです

 ☆A4サイズの資料が入り、教科書も何冊か入れられる厚みがあること(マチ)
 ☆色は黒かせいぜい茶色(なんの服にも合います)
 ☆皮だと重いので、ナイロン(雨には弱いですが)
 ☆がんばって安いのであれば1900円くらいから入手できるはずです
  
お店としてはバックやさんだとけっこう高いので例えば、雑貨なんかも売っているお店とか、あとジャスコとか大手量販店で購入できますね。最初の1年使って、使い古して、また新しいのを買ってはいかがでしょうか?私はけっこう大学生活で使いましたよ!

Q性格の悪さとすぐ調子に乗ってしまう性格に悩んでいます

私は、よく人には自己中心的で自己陶酔に陥っているなどといわれます。その性格を直そうとしてるのですが、ついつい自己中になってしまいます。
そして私は要領が悪く、すぐ調子に乗って人に怒られることが最近すごく増えました。私は一人でいるときは調子にも乗らずに人に怒られることがあまりないのですが、友達と一緒にワイワイやって怒られることが多いです。そして、私はこの性格をすごく嫌いに思っています。
そしてなんといっても私は言うことがキツイのですごく性格が悪いです・・・・なんとか直したいです・・・

Aベストアンサー

そこまで自分のことを解っていて、
それに直したいとまで思っている。
そればすばらしいことだと思います。

でも性格を直すのは難しいことですよね。
つい、はずみで、いつもの口が出てしまう。
やってしまった、と後悔する。
後悔しても相手は既に傷ついている。
難しい話です。

まずは、自分の口に戸を建てるつもりで、
扉を開ける前に言おうとしていることを声に出さず頭の中で言ってみてください。
そうすれば改めて自分の言おうとしていることが解ります。
感情のままに、口が動くままにしゃべるのではなく。
聞き役に回るのもいいかもしれませんね。
仲のいい相手となら、「私は今日は聞き役に回るから」と宣言してもいいかもです。
友人に、その相談を軽くカミングアウトして、キツイと思ったら言ってもらうなど、友人の協力を得てもいいかもしれないです。
傷つけてしまうなら、そうやって協力を得たほうが努力しているということも友人に認めてもらえるはずです。

一拍休止符を置いて、会話してみてください。
マシンガントークでは自分が言っていることがわからなくなるはずです。
感情を裸に声に出すとそれはそれは汚い言葉に成りかねないと思います。
感情を整理して、自分の中にしまっておく感情と、人に伝える感情を整理できる余裕ができれば、
言葉も柔らかくなると思います。

直したいと思えれば、きっと直るはずです。
でも今の性格もemarin0702さんの性格です。
押さえ込みすぎずに、嫌わずに、
今よりもっと良くなろうという気持ちでがんばってください。

そこまで自分のことを解っていて、
それに直したいとまで思っている。
そればすばらしいことだと思います。

でも性格を直すのは難しいことですよね。
つい、はずみで、いつもの口が出てしまう。
やってしまった、と後悔する。
後悔しても相手は既に傷ついている。
難しい話です。

まずは、自分の口に戸を建てるつもりで、
扉を開ける前に言おうとしていることを声に出さず頭の中で言ってみてください。
そうすれば改めて自分の言おうとしていることが解ります。
感情のままに、口が動くままにしゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報