入学式早々調子に乗ってしまったかもしれません!
初日から遅刻してしまい、先生に教室で名前を聞かれたときに「苗字名前でーす。」みたいに語尾を伸ばしてしまいました。
すぐ席に座ってなにもなかったですが、入学式も友達と席が近く、話していましたし無意識のうちに調子乗ってると思いました!

まだ入学式しか行ってませんが、その日以降の態度を改めたらイメージは挽回できますか?

A 回答 (4件)

マイナスイメージは、なかなか拭えません!何時も緊張感を持って、卒業まで挑み続けましょう!この気持ちを忘れずに!

• 1

最初のイメージは、後々まで引きずる物ですよ

40年後の同窓会の時に指摘されて驚く事もありますし(^_^;

まあ、その程度の事で深く悪い印象を持たれたとは思えませんので、日々の生活をちゃんと過ごしましょう
    • 0

担任には正直に「入学早々調子こいた態度を取ってしまい、失礼しました。

以後気をつけます」とさり気なく一言謝っておけば?ちょっとあなたに対する印象、変わると思いますけど。
    • 0

イメージは変わらないと思います。

最初が悪いと、あとからいい子でも(この子はいい子なのに本質は初対面の時みたいな子だからな)と思われるでしょう。
    • 0