あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

高校2の女子高生です

夜11時過ぎに補導されました・・・汗

学校、クラス、住所、名前など聞かれて
親には電話がいきました。

学校とかに電話いったり、などされますか・・・?

人生初の補導で、凄い不安です・・・
教えてください・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

二ケツくらいはいけると思いますよ。

警察官しだいですが、高齢者の警察官は、事情が分かるので、あまり言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました・・・。ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/10 10:47

初めてなら、連絡は無いと思いますが、次があれば、必ず連絡は行きます。


またそれは、内申書への記入事項になるので気をつけることですね。
深夜徘徊は、塾がある時間以内で、塾帰りが一番いいのですがね。
話のついでに、生活指導の先生と警察官が会う事はたくさんあるので、その時の話に出ないことを祈りましょうね。
少し自粛した生活を、ゴールデンウイークや夏休みは特に注意ですね。
<後悔 先に 立たず>忘れないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!ありがとうございます・・・。
でも、その時な2人乗りしててレッドカードもらってしまいました。それでも大丈夫ですか?

お礼日時:2016/04/10 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日補導?されたんですけど・・・

今高校2年生で、昨日サッカーを観にいった帰り、ちょっと遅れて23時半くらいになっていました。
そしたら僕の家のマンションの横に警察がいて、外にいる理由、自分と親の名前と年齢(僕の分は生年月日まで聞かれました)、住所、自宅と携帯の電話番号、学校名、親の職業を聞かれて、答えたことを警察の方がメモを取っていました。

「特に何かあるわけじゃないけど」とその警察の方は言っていましたが、本当に何もないんでしょうか?あと、これは書類などで残る情報ですか?

最後に、本当に何もないのかという質問と被りますが、具体的な例で、大学に指定校推薦を希望しているのですが、そのときに今回の補導はまずいことになったりするんでしょうか・・・?

情けないんですけど、何かあるないに関係なく、補導されたという事実だけで今泣きそうなくらいです。できれば回答お願いします・・・

Aベストアンサー

しつこいようですが、「一切悩む必要なし」。

私は深夜に自転車で帰宅することが多いので、ここ5年くらいで20回くらい職務質問にあっています。

警察官の態度が悪い場合、私も譲らず、激しい口論になったこともあります(笑)。

あなたの件では警察もそのような状況で素通りさせると職務怠慢になるから声をかけたのだと思います。

職務質問と考えれば、あなたが警察に「協力」したことになります。

それだけです。

そんなことは忘れて志望校目指してがんばってくださいね。

Q高校一年生です。 長野県です 初めて補導されました。 自分と親の名前と電話番号 、住所 学校、クラス

高校一年生です。
長野県です
初めて補導されました。
自分と親の名前と電話番号 、住所
学校、クラス、ハンカツなど
理由を聞かれたので
この時間はよく外を散歩していると言いました。
後日親に連絡すると言われました。
学校にも連絡されるんですか?

Aベストアンサー

貴方が補導された事は個人情報に成りますから警察から学校へ連絡される事は有りません、

其れよりも、補導された時は交番所などへ同行されましたか?、
同行されて親(保護者)の引取りが有るまで一時的な拘束状態でしたか?、
これ等が無ければ何も心配する事は無いでしょう、

もしも、拘束が有ったのなら親も含めての調書が作成されますからこの記録は警察庁のデータベースに記録されて前歴1件と成りますので一生消える事は有りませんから、

まぁー、夜中に理由の如何を問わずに家から外へ出るのは止めなさいね、
青少年健全育成条例違反ですから、立派な犯罪行為です。

Q深夜徘徊と連絡について このケースでは?

質問させていただきます。

先日、夜スポーツの練習を1人でしていたら気づかないうちに11時をまわってしまい、警察官に自分とその家族の名前、住所等を聞かれた(いわゆる補導手続き)をされました。

私はそのとき「この取った資料はどういう意味があるのですか」と尋ねたところ、「こうして番号を控えて親に連絡をすれば非行が防げるでしょう。親に連絡がいくかもしれないから伝えておいてね」と警察官は答えました。

学校は大変非行に厳しいところであり、通告され次第停学などの処分を受けると思うので出来れば学校への連絡は避けたいのです。しかし連絡の有無を聞きそびれたため、「この場合は”おそらく”どうなるのか」ということを皆さんにお聞きしたくて質問しました。

警察官によりけり、似たような質問があるのに、と思いますが、少しでも覚悟や安心が欲しいんです。

余計なことですが、連絡による停学処分で自分の将来はおろか部活動などの課外活動にも影響をおよぼしてしまったら、補導の目的でもある「少年の健全な将来を保護する」ということを逸脱している気がするのですが・・・

質問させていただきます。

先日、夜スポーツの練習を1人でしていたら気づかないうちに11時をまわってしまい、警察官に自分とその家族の名前、住所等を聞かれた(いわゆる補導手続き)をされました。

私はそのとき「この取った資料はどういう意味があるのですか」と尋ねたところ、「こうして番号を控えて親に連絡をすれば非行が防げるでしょう。親に連絡がいくかもしれないから伝えておいてね」と警察官は答えました。

学校は大変非行に厳しいところであり、通告され次第停学などの処分を受けると思う...続きを読む

Aベストアンサー

今回の場合は、おそらくですが心配ないと思います。
しかし何度も繰り返すなどしていると、学校に連絡が行く可能性もあります。
警察に言っても、学校に連絡すると決められてしまえばどんなに下手に出ても連絡されてしまいます。
今後は学校に連絡されたら困るようなことをしないようにしましょう。


>余計なことですが、連絡による停学処分で自分の将来はおろか部活動などの課外活動にも影響をおよぼしてしまったら、補導の目的でもある「少年の健全な将来を保護する」ということを逸脱している気がするのですが・・・

あなたの気持ちはわかりますが、大人社会ではこれは屁理屈にしかなりません。
結果がどうなろうと、きまりはきまりなのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング