アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHコンロを新たに設置したいのですが。

電気工事屋さんがなかなか見つかりません。
ある程度、知識を持って頼みたいのですが。

工業高校の電気科卒で工場で働いています。
現在は40Aの契約です。

詳しい手順を教えてください。

A 回答 (6件)

>電気工事屋さんがなかなか見つかりません…



電力会社への申し込み手続も含めて一式任せられる電気工事業者の団体が、各県ごとに組織されています。
http://www.znd.or.jp/org/47ac/

ここへ電話かメールなどで
「IH の工事をしてくれる業者を教えてほしい」
と伝えれば、あなたの家からなるべく近く、すぐ対応できる業者を紹介してくれますよ。

>工業高校の電気科卒で工場で働いています…

住宅の電気工事を経験したことがあるわけではないのなら、無理ですよ。
電気工事がそんな甘いもの、簡単なものではありません。
素直に専門家を呼びましょう。
    • good
    • 0

IHコンロの機種選定


使用アンペアー 電圧200V
使用電線選定 電圧降下も含む 2.6mm以上
接続の形態(コンセント)
専用アース打ち込み
分電盤交換
    • good
    • 0

電気工事業者で探すから見つからないのです。



家庭用のIHなら地元の街の電気屋さんが得意とする分野。

量販店はなぜかIHに関しては積極的ではなく、展示すらしていない店も多いですし、電気工事業者では商品の販売をせず工事だけのケースもあります。
    • good
    • 0

近所の電気店に相談すればいいです。


出入りの業者はないですか?
最近では量販店も工事屋の配備はしていますしね。
    • good
    • 0

ここにガスコンロからIHに変更した方の記事が載っています。



http://www.tabishirube.com/ih-heater-diy.html

パナソニックのHPです。(取り付け方)

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/reform/tk …
    • good
    • 0

購入したところに依頼すればいいのでは。


またネットで購入されたのであれば、以下のサイトにアクセスして下さい。
www.tokyo-shellpack.net/
www.ihnavi.jp/ihsecchi.htm
ko-jiyasan.com/ih/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!