【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

もう数年前からなんですけど、まれに写真のように人差し指だけ腫れることがあります。
最近はいつも右人差し指です。
1年前くらいまでは左親指もなったことあるんですけど、最近はないです。

発症は、まず色も何もなくただ ぷくっと 硬い豆みたいに出てきて、それがとても痒くて我慢しているんですが、寝ている間とかに無意識に掻いてたりして、どんどん腫れになります。
そしてどんどん皮膚が黒く硬くなって、それがめくれて戻る
という具合なんですけど、いつもなら2週間もあれば治り、次は1ヶ月くらいなにもないんですけど、またある時ふと発症します。

痒みを我慢すれば大丈夫なのかもしれないですけど、どうも本当に耐えられないくらい痒くて、しかも今回は全然治らなくて。

親はストレスちゃう?て言うんですけど、ストレスでこんな症状でる?と思ってしまいまして、教えていただきたいです。

病院にいきたいんですけど、新しい職場から保険証をまだ配布できないといわれてしまい、病院に行けない状況です。すみません。ご協力お願いします。

「指がかゆい」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

私と全く同じ症状と部位です。
私の方が手のすべてに出るので広範囲です。
甘いものをやめる、古い油を摂らない、小麦を食べない、植物油よりはバターのような動物油をとるようにする、部屋や衣類の衛生に気をつける、石鹸は洗濯用入浴用食器洗い用のすべてを合成洗剤ではなく石鹸を使う、そして、これが意外と大事なのですが、電磁波対策をすることです。
コンセントのところにアースをとる対策をします。家電量販店のようなところに売っています。
ちょっと接続などがそれぞれの家電によって違っているためいちいち調べなければならないので面倒です。けれども、効きます!
長年苦しんでいたので、この効果ときたら、本当に嬉しかったです。おすすめです。
    • 0