アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い中、話しが、1時間も続かない。
お見合いの時に、喫茶店とかに移動したら、良く1時間位話す。とか、聞くけど、相手のプロフィールを、ほぼ暗記し、話を膨らましたり、相手の話しやすいように聞きだそう(話しを、話して貰えるように努力しました。)が、さすがに1時間も話すのは、大変。
そもそも、そこ迄、相手の女性も話しを聞いてくれてるのかな?
みなさん、どう思いますか?。
☆何かとっておきな話しを、増やせませんか?

質問者からの補足コメント

  • こちらは、あくまでも次に繋げたいんですが。意味の無い努力でしょうか?ある程度話しを聞いたら、勿論相手が、今度行きたい所とかも聞くようにしています。が、それでは、足りないような?
    やっぱり、内容だけで、引っ張るだけでは、結婚には、繋がらないからかな?

      補足日時:2016/04/10 16:12

A 回答 (4件)

そんなの関係無いと思います。



口下手な主人は、初めての二人で会った時、仕事が終わってから直ぐに会ったのに、「お腹空いた?」の言葉もありませんでした。
車で延々3時間程走り回りました。
無言で。
電話でお互いに、一時間程、黙って相手の息づかいだけ聞いてた事も。
嫌なのかな?って思って、「切ろうか?」って聞くと、
大丈夫と答えるので。
結果、顔が見たくなって会いに来てもらいました。

3回目のデートまでそんな感じでした。

不思議と苦じゃなかったんです。
沈黙。

貴方もガンガンお見合いしていけば、無理して話そうとしなくても、盛り上がる相手か、沈黙を苦に感じ無い相手見つかるかも。

頑張って下さい!
    • good
    • 1

初めて会う人同士では緊張してしまうと思います。


短い時間でも顔を合わせて会う回数を増やすのが一番良いと思いますが…
最初に相手の趣味・興味関心がある内容の話から発展させるのはいかがでしょうか?

次に繋げるのであれば、
好きな食べ物・お酒の話から、『私のお勧めのお店があるのですが、今度いかがでしょうか?』と
切り出せると思います。(和食・洋食などなど)
他に、映画とか観ますか?から始まって
『最近の気になっているものとかありますか?よろしければ…』と言った具合にできるかと!

ショッピングが好きであれば、ウィンドショピングだけでも良いので
一緒にショッピングモールに行くことを誘ってみるとか…

最初のうちは会う時間が2〜3時間程度でも良いと思うので、それの積み重ねがあれば
そのうち緊張も解けると思います。


話の内容ですが…
あなたの年齢はわかりませんが…
幼少期や小学校・中学校・高校・大学といろいろな思い出があると思います。
その時感じたことなどの話をお互いに出し合って、
共感できる話題を見つけるのも良いと思います。

仕事や旅行・趣味の話…
好きなもの・苦手なもの…なんでそうなったか?
自分のこだわり…

20〜40年生きてきて、1時間で互いの話が尽きるとは思いせん。
ただ思い出せないだけです!

相手のプライバシーに踏み込まないように気をつけながら少しづつ
話を聞いていくのが良いと思います。
6〜7割、相手が話すようにできればいいですね!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
出来るだけ自分から、話題を、見つけたり相手の趣味とかに合わせいたんですが、結構直ぐに返事を、返してくれる人で、上手くいっているのかな?とか、プレッシャーになると、余計な話しをしていまいました。
なるほど、小学生や、中学生とかの話題なら、共通点見つかるかも。30代後半ですが、頭硬くってね、貴重なご意見有難う御座います。

お礼日時:2016/04/10 19:47

自分の事を話すのも大切ですが、相手の話を聞くのも大切なことです。

私も1度しかお見合いしたことはありません。何回かデートはしましたが何の話をしたのか良く覚えていません。(35年前)
 仕事のこととか家族の様子などを聞けば良いと思います。
お見合い頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(・ิω・ิ)open your heartってこと、ですか?
鰻食べたい、共、この頃、会話弾ます!AB型の美女に、、
ビビリ!プラモか、自己トレーニングに流石に、励みたくなりました。
オヤスミ

お礼日時:2016/04/11 00:31

緊張していると女性は話すのが上手にできなくなる気がします。


まず、話をする前に相手の女性の緊張を解いてあげて。
あなたは心遣いの出来る優しい方だと思わせれば、相手も会話をしやすくなるし会話が楽しめるようになるとおもいます。
がんばって下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!