プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ニットのワンピースをクリーニングに出しました。ネットで購入し値段は安いものでしたが、デザインがとても気に入っていて、洗濯で失敗したくないのでクリーニングに出しました。本日仕上がったので取りに行くとなんだか形がおかしい…。試しに着てみると明らかに縮んでいました。でも気のせいかと思い、ネットから商品の丈を調べると89センチと記載がありました。今ここにあるワンピースは丈が81センチです…。
クリーニングで8センチ丈が縮むのって普通のことなんでしょうか?だったら自分で洗濯しても同じ気が…。
クリーニング店に連絡しようか迷っています。連絡したところでクレーマー扱いされるのも嫌ですし…。一応サイトの詳細情報の画面と今のワンピースの丈を測ってもらえば私は間違っていないという証拠はあるですけど…ニットのワンピースが縮むのはしょうがないと言われればそれまでです(^_^;)

A 回答 (3件)

ネットの商品ページをプリントして、それを持って縮んでるやないかー


弁償しろー、ワレー
と店に殴り込みに行きましょう


クレームですからクレーマーにはなりませんよ
クレームじゃないのをクレームするのが、クレーマー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
いつもは言いたいことはわりと言えるんですが…笑
今回は受付してたのがおばあちゃんで、なんだか可哀想な気がしちゃって。本部?工場?の連絡先も出てなくて(>_<)
でもわざわざ丈が長めのワンピースを買ったので、できれば弁償してもらいたいです。明日電話してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/10 18:46

受付のおばちゃんの責任じゃないから、ちゃんと伝えましょう


おばちゃんに迷惑は掛かりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(^-^)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/10 19:02

縮んだニットって クリーニングで伸ばせなかったかなあ??


間違ってたらすみません
一応言ってみましょう クレーム
ニットは縮みますね・・どうしてもウール100だと特に
母に貰ったのもウールで 縮んで行ってる気が・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます!一気に8センチはやっぱりおかしいですよね(;_;)伸ばせるなら伸ばしたいです(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!