プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お前は軽、こっちはベンツなんだから道を譲れ」と言われた

あまりにも頭に来たので質問

さっきの話なんだが、買い物からの帰宅途中で運転してたんだ。
俺の車は軽自動車。買い物や遊び以外に乗るつもりはないから軽に乗ってる。
そんで、家までの道のりにちょっと細めの道があって、
対向車線にトラックがハザードたいて止まってた。

対向車線なんだから俺は気に留めずその横を通り過ぎようとしたんだけど
そのトラックを追い越すというか、避ける形でベンツがこっちの車線に入ってきた。

あぶなく正面衝突するところでお互いにブレーキが間に合った。
なにやってんだよこいつ、と思ったけど、対向車線にはみ出してきたのは向こうなんだから
当然向こうがバックするだろうと、そのまま待機してたんだが、
相手はまったく動く様子を見せない。
どうしたんだろう、と思ったら、なんかパッシングしてきやがったwwww

俺は意味がわからずそのまま止まってたら、
追手がベンツから降りてきて俺の車の窓をたたいた。
平手でバンバンって感じで。40くらいのおばはんだった。
俺は窓を空けて「なんですか」って聞いたんだ。できる限り紳士的になwww
そしたら「どきなさいよ。通れないでしょ。見てわかんないの」ときたもんだwww

「通れないのはこっちのほうなんで、そっちが下がってください」
って言ったらさ。そこで質問だよwww

「こっちはベンツなのよ!軽がどくの当然でしょ!じゃまなのよ!」
夜だってのに叫びやがったwwww
やべぇマジ基地だ、と俺はビビったのでそのまま窓を閉めた
とりあえずタバコ吸った。
オバハンは俺の車の窓をバンバン叩き続けてなんか怒鳴り散らしてた。
とりあえず煙草一本吸いきったら警察呼ぶかーと思ってカーナビで住所確認したりしてた。

ふと思ったけど、ああいう路上でトラブルが起きた場合、
警察への通報って結構むずかしいよな。現在地の説明とかさ。
そういうので迷宮入りになってるケースってけっこうあるんじゃねーかな。
そしたら、トラックのドライバーがやってきて、オバハンに声をかけた。
なんか自分の車のせいでトラブルになったと思ったのかもな。
俺はそれで窓を空けて、3人で話をしようと思った。
そしたら、オバハンがドライバーさんに
「あんたが道をふさいでるからいけないのよ!
なによこんな夜に働いて、まともな仕事にもつけないのに人に迷惑かけて!」
とか言ってて爆笑しそうになったwwww
ドライバーさんはなんかしどろもどろになって、
「はあ、とりあえずどかします、すみませんすみません」としきりに謝ってトラックに乗り込んだ
いや、あんた、そんなに謝る必要ねーと思うし・・・てかもろに侮辱されたんだぞあんた

でもまあ、トラックが数メートル前進して道を空けたんだけど、
オバハンはそのまま突っ立って動かない。で、俺を睨みつける。
なんだろう、まだなにか文句があるのかな、と思ったら

「あんたも下がりなさい」

命令口調で意味不明な指示がwww

「え。だって道空いたでしょ。行けばいいじゃないですか」
「バカじゃないの。こんな近くにいたら前に出れないでしょ」
「バックすればいいじゃないすか」
「なんで私がバックしなきゃいけないの」

マジで意味不明wwwww
とりあえず意味がわからないので俺は窓を閉めた。
オバハンはしばらく怒鳴ってたが、しばらくしたらベンツに戻って行った。
そしてバック。

そのまま縁石にガコンって乗りあげたwwwwwwwwwwwwwwww
俺は爆笑した。
しかしこのままだと間違い無くまたこのババアは面倒臭いことを言いだす、
と思った俺は、そのベンツの脇をすり抜けて猛スピードで帰宅。

そして質問という流れwwwwww
頭に来たというか、あまりにも面白かったので、つい質問してしまった。
冷静に考えるとマジで意味がわからん

というか、ああいうことをリアルに口にしちゃうババアが実在するんだってことが衝撃的でさ
どういう社会的立場に立ったら、あんな風に人をあからさまに見下せるの?

A 回答 (9件)

とあるコンサルタントの書いた本の中に、「軽自動車に乗ったおじさんはバカだ」


というものがあります。

男性が軽自動に乗っているのを見たら、「あれはバカだ」とそう口にしたりして
認識すると、追突事故とかひやっとする場面を避けられるというトラブル回避術
のようなものが紹介されています。

また、「ベンツに乗れば押しが強い」というものもあり、車の運転があまり得意で
ない人がよく実践していたりします。

福岡ではベンツに乗っていたために中国人に生きたまま海に投げ込まれた殺人事件が
あったりしたので、どちらかといえばお金に困っていないような人って、プリウス
とかに乗っていたりします。

たぶんそのおばさんはマニュアル通りにやってしまっているだけだと思うので
少しかわいそうな人と思えばそれでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>どういう社会的立場に立ったら、


 人を顎で使うような仕事でもしているのでは。

>あんな風に人をあからさまに見下せるの?
「小さい物体が動く方が安全だ」という発想から。
    • good
    • 0

そんな事を平気で言えるのは傷者。

言わばヤクザかヤクザ気取りの大ばか者。今や質問者にはそういう領域の者まで近付いて来ている様だ。気付いていないのは本人だけだろうか。

お払いをするか、ボディガードを雇うか、下らない質問止めるか。最後が一番金が掛からず、この場の多くの民にとっても至極有益である。
    • good
    • 7

ついでに言えば、



前のなんとかキッドのときもそうだったけど、やっぱりオリジナリティがないんだね。
誰かのパクってネタを提供しないと、相手してくれる人がいないの?
寂しい限りだ。

そんなわけで、これから回答される方は一度、

”お前は軽、こっちはベンツなんだから道を譲れ”

でgoogleにでも検索をかけてからご回答ください。
    • good
    • 6

これまた古いネタ引っ張り出してきたな。


コピペお疲れさま。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最初にパクったのはアンタじゃないのかい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7592153.html

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51729840 …

お礼日時:2016/04/10 21:59

機内で、ナッツに怒った方の様な社会的立場だと、同じ状況を生み出すのでは、と思いました。


「ナッツ〇」改め「ベンツ姫」とでも。
しかし、アナタのプライドと信念と行動の固さには、脱帽です。
これが、「ベンツ姫」ではなく、「ベンツ殿(こわもて)」でも、同じ行動を起こしましたか?
アナタの中にも、相手がオバハンだから(見下した)要素があるかもしれません。
    • good
    • 3

> というか、ああいうことをリアルに口にしちゃうババアが実在するんだってことが衝撃的でさ


> どういう社会的立場に立ったら、あんな風に人をあからさまに見下せるの?

まあ、これまでの質問者様の質問内容から考えれば、

ああいうことをリアルに質問しちゃう人が実在するんだってことが衝撃的で、
どういう社会的立場に立ったら、あんな風に人をあからさまにおちょくれるの?

って思うけどね。
    • good
    • 3

バックも出来ねーのにベンツw乗ってんなよ。

つーか、車乗ってんなよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ですね。お疲れ様でした。
しかしトラックの運ちゃん、謝るなや...。
    • good
    • 0

結論からいうと、障害物(駐車車両など)がある方が、障害物の手前で停車して、対向車を通過させるのが ルールです。



しかし、すでに相手車両が、障害物と並行状態の位置にあれば、小型車が道を譲るのが 常識です。

お前は軽、こっちは ベンツなんだから 道を譲れ
は、軽と普通車 なら、軽が道を譲るのが常識でしょう の意味かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!