何台か乗り継いで現在Kawasakiエストレヤ2年間乗っています(中古20年以上前)以前はXJR1300に乗っていましたが子供が生まれたのをきっかけで泣く泣く手放し数年後に現在のエストレヤにしました。ただ最近w800が気になっておりローンしてまでも乗り換えなのか?というとこで悩んでいます家族には了解済みですが人生初の新車で購入予定なので悩み中です(趣味ですので)どうかご教示お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バイクの購入というのは、何でもそうですが、タイミングが重要です。


特に、家族や子どもがいる身になると、その他にもいろいろなタイミングがあって、その時期を逃すと、次のタイミングはいつやってくるかわかりません。
そうやって、乗りたいバイクを買えずに、ずっと乗れないままの人を、何人も知っています。

今、エストレヤに乗っていて、バイク歴もあって、過去に事故などの大きなこともなかったのでしょうね。
家族の同意もあって、資金的にも問題なければ、
今がGOサインです。
新車だろうが、中古だろうが問題なしです。
私には、何に悩むのかがわかりません。
車の買い替えや、新居購入、親の介護とか、何か問題を抱えていなければ、
全然大丈夫だと思いますよ。

誰かに背中を押してほしいのでしたら、
私が押しましょう。

頑張って、人生乗れるだけ、長くバイクライフを楽しんでください。
乗れなくなる時期がまた来るだろうと思いますが、
その時になったら、また考えればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/12 20:54

こんにちは。



バイクに関するというよりも、生活設計に属するご質問ですね。
私もバイク乗りですが、生活に負担をかける車種には興味がありません。
大型車は車検は勿論、タイヤ交換一つとっても250クラスとは雲泥の差ですので……。
※勿論、ご存知の上でのご質問だということも承知ですが。

ご家族を含めた私生活の充実を犠牲にしないか?
問題はその一点ではないでしょうか。

今後、日本経済が持ち直す要素は全く見当たりませんので、
私達は出費ばかりかさむ生活を余儀なくされるでしょう。
ですから、ローンでお買いになるという選択肢は懸命とはいえません。

通勤など、実用としてお使いになるならともかく、
遊びに借金をするのは、お子さんの手前を考えても拙いと思いますよ。
そして、縁があってあなたのもとにいるエストレアをもっと愛してあげてください。

バイクもライダー自身も、性能ではかるものではないというのが私の持論です。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考になりました。

お礼日時:2016/04/16 19:28

>家族には了解済みですが



お父ちゃんが仕事を頑張るにはそういう「おもちゃ」が
必要と奥さんも分かっているから、すぐにご購入ください。
エストレヤは処分前提なら仕方が無いですが、駐輪場に
余裕があれば残してみては?
(バイクは売る時安いが買う時高い、単気筒はメンテ金掛からないし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。とても参考になりました。

お礼日時:2016/04/16 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング