プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中2になりました。それで本当に仲いい友達と離れてしまいました。同じクラスには 嫌いな女子ばかり 自己中で我が強くて 心から優しい人も優しい人も気遣ってくれる人もいません。(クラス替え)男子は優しい人ばかりです。 私の性格は 元々 onoff激しくて さばさば(さっぱり)してて よく男子に 絡みやすいよなー って言われてました。そして凄く元気で明るい人でした。ですが中2になってからとても影の薄くて大人しい人になってしまいました。 多分友達関係の所為だと思います。1番仲いい友達と居ればこんな事はなかったです。ですが同じクラスに居ないのは決まったことなので今頑張ってます。ですが(ここから本題)小学3年の後半からずーっと同じクラスだった女子とまた同じクラスになりました。なのでその女子にLINEで また同じクラスだね!中3まで数えたら7年間よろしくね!! とか言ったんですよ。 それと同時にTwitterで Aさん(7年間同じになる女子)他の女子に色んな意味で争奪戦になりそうw(இ௰இ`。) って言ったんですよ。 そしたら色々あって 自分は争奪戦とか好きじゃない。 とか長文で言われたので 自分は ごめんねと長文を送りました。 そしたら 言い合い?喧嘩?みたいに なってしまって、結局あっちが 1から友達になろう。 とか言い出したんで 自分は え、あ、うん いいよ。そーしたいなら。 って言いました。 それで 学校行ったら 全く喋らないんですよ。あっちから 1から友達とか言い出したのに。 赤の他人ですよね。 それでもう1週間?ぐらい全く喋らずのまま。 Aさんはうちの事を嫌いじゃない。って言ってるのにも関わらず うちの悪口を言ってたそうです。可笑しいと思いました。 Aさんには 友達が沢山います。それに比べて自分は ぼっちです。 Aさんの友達も うちの悪口を言ってるそうで、もううちは 一匹狼なのかなと思いました。 給食準備中の手洗いもぼっち、体育のペアもぼっち、移動教室の移動する時もぼっち 帰る時も時々帰る友達はいるけど大体ぼっちです。 自分はこれから 女子が自己中で心から優しくなくて我が強い クラス 友達 班のメンバー その他色々な人とどうやって後2年間も過ごして行けばいいのでしょうか。 自分は最初にも言いましたが onoff激しくて さばさば(さっぱり)してて 思いやりがあって 普通の人より優しくて 人見知りで メンタル弱くて 病んだりして 喧嘩とか悪口とか言われたら 影で泣いて 自分を自分で攻めて 相手が悪い事でも 自分が悪いと思い込んで 自分を傷付けて…。 こんな人はこれからどうやってそのクラスで生きてけばいいのでしょうか? お母さんには 一緒にでかけてる時にちゃんと全て言いました。 お母さんは なんで娘がいじめられなきゃいけないの?悪い事してないんでしょ? いじめとか悪口とかするのが間違ってるよね。って言ってくれました。 お母さんにも聞いたんですけど 誰しも1年間ぐらい ぼっちになる時はあるんですか? 生きてく中で自分がぼっちなる時が今なだけなんですか? まだまだ聞きたいんですけど 沢山相談に乗ってくれる人が居たら全て話したいなって思ってます。 出来れば長文ですけど回答待ってます…泣

A 回答 (2件)

自分も同じ感じになったことがあります。

ってか僕の現状それです笑
だけどやっぱり起きてしまった事は変えられないのでこれからをどうするかだと。
いいですか。僕はかれこれ1年半悩んでいますが、
思った事が色々ありまして。
やっぱり人の考えってのは変わり続けてます。
だから、嫌いな人も変わり続けてます。ですが、そーゆ人達は後々後悔するはずなので
気にしなくて大丈夫です。
大事なのは、その出来事であなたはどうするか。そのままです。未来は変えられるものです。いまよりもずっともっといいものに。
応援しますし、返答もしまうす
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱ気にしないのが1番ですよね。 悪口言ってるなら言わせとけばいい 嫌ってるなら嫌ってればいい ていうことですな。 参考にさせていただきます!!本当にありがとうございます!!!

onoff激しいさばさばさっぱりってタイプ…

一匹狼なのかなっていうか周りからそう思われてるんじゃないでしょうか?
自分でさばさばしていて男子と絡みやすいって言うくらいだから周りにはそれ以上に思われてるはず。
いまは凹んで傷ついて周りを悪くしか言えない&自分は何もしてないって信じてるときかもしれないけどそのままならそれ以上の結果はないと思う。
難しいかもだけど相手を見る目を変えるか…なんでも相談できる人にはしたほうが楽だとは思います^^;
文まとまらなくてすいません汗
私は泣くと気が晴れるけどなー…
それでは
    • 0