出産前後の痔にはご注意!

1年前位に 新しいi7-6700K CPUが出ましたが
i7-4790Kに比べ ノーマルの動作GHzは同じですが オーバークロックGHzが 劣ってますが
2つ比べたところ どっちが 処理能力勝ってるのでしょうか
確かに マザーボード、メモリは高品質のものが使用可能ですが
お使いの方 お答えお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今からだとi7-6800Kかそれ以降を検討と言うのはいかがでしょうか?


少しでも待てないのだと仕方ありませんけど。
「i7-6700Kとi7-4790K」の回答画像3
    • good
    • 0

「Skylake Kの実力を探る 最新CPUベンチ」(昨年9月掲載の記事なので、現在では最新じゃないですが)


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20 …
内部的な処理効率改善により、Core i7-6700Kは低クロックでもCore i7-4790Kより高速という事になっていますね。
内蔵グラフィック機能をフル活用するような場合だと、Core i7-5775Cの方が上だったりしますが。

蛇足ですが、僕はCore i7-6700KもCore i7-4790Kも持ってますが、両方ともまだ使ってません。
Core i7-6700Kは先日入手したばかりなのと、現在常用しているCore i7-4770Kを使ったPCを作り直すのが面倒で。
    • good
    • 0

Skylakeを採用した「Core i7-6700K」レビュー vs Core i7-4790K


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …

上記を見ると、殆どのベンチマークテストで 6700K が 4790K を上回っています。4790K が高いスコアは 3D Mark で幾つかありますが、僅差ですね。体感できるものではないでしょう。

ただ、実際両者を比較しても、性能差を体感できることは難しいでしょう。ベンチマークテストで差が判る程度ですね。

ところで、両者を使ったパソコンを持っている人は少ないでしょう。何故なら、性能が拮抗していて乗り換える理由がないからです。従って、両者を比較できるのは上記のような雑誌の比較記事やWebのベンチマーク・ページだと思います。そう言う自分はどちらも所有していません。まことに、申し訳ありません。m(_ _)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDDR3 SDRAM と DDR4 SDRAM の処理速度の差は体感できますか?

DDR3 SDRAM と DDR4 SDRAM 、ともに種類は多いですが、概ね、処理速度の差は体感できるものでしょうか?
体感できるぐらいのスピードでしたら、処理速度にこだわる自作PCユーザーに対して、「処理速度にこだわるなら、DDR4 SDRAM は必須である」と断言できるぐらいの速度でしょうか?

Aベストアンサー

現状ではDDR4の使用可能なプラットフォームはLGA2011v3しかないので、メモリの規格自体の差よりもプラットフォーム毎の特性の方が大きく表れているような気がします。
・「CPUのクロック周波数は高いが、コア数が少なくPCIExpressのレーン数も少ないLGA1150」
・「CPUのクロック周波数は低いが、コア数が多くPCIExpressのレーン数も多いLGA2011v3」
物理6コア以上が活きるようなマルチスレッド性能が必要となるシチュエーションや、3waySLIのようなPCIExpressの帯域が必要なシチュエーションでないとLGA2011v3の真価はなかなか発揮できないわけで。
純粋にメモリの規格自体で有意な差が現れるかは、Skylake世代にならないと何とも言えないのでは。


人気Q&Aランキング