アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月11日は「ガッツポーズ」の日。最後にガッツポーズをしたのはいつですか?
(1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに勝利した。その時両手を挙げて喜びを表わした姿を新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、ガッツポーズという言葉が広まるきっかけとなった言われている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

1番は「高校入試」にパスした瞬間。


最後は「会社の不正を糺した」時で、1年前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>最後は「会社の不正を糺した」時で、1年前の事です。
すごーい!それはガッツポーズでますね。

お礼日時:2016/04/12 09:58

親父のカレーやっぱり一番旨いなあと、先週言わたときです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはとてもうれしいですね!

お礼日時:2016/04/12 09:59

長男が生まれた時ですねー。


田舎の家柄、跡取りの誕生は嬉しくて、病院で思わず、ガッツポ-ズしたのを覚えていますね。その長男は今は自宅を出て1人暮らしをしていますが、将来は帰って来てくれる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり親としては長男は田舎に戻ってほしいものなのですね。

お礼日時:2016/04/12 10:00

ガッツポーズと言えるかどうかはわからないですが、バスケットボールで点を入れられたときにみんなを元気づけるためにあえて大声張り上げて

ガッツポーズもどきをしました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/12 10:00

覚えてないですね。


ここ最近はガッツポーズをするような場面が中々無いのが現実ですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/12 10:00

ここ何年もないな・・と思っていたら,2週間前に会社の行事で1年ぶりのボーリングでストライク取ったときです。



意外に,みんな気が付かないけどやっているって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!ボーリングって無意識にガッツポーズとってますよね~

お礼日時:2016/04/12 10:01

民主党が選挙に負けて政権を失ったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2016/04/12 10:01

☆〜(ゝ。

∂)親としては、1日も早く、帰ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1日も早く帰ってきてくれるといいですね!

お礼日時:2016/04/15 10:30

子供が受験で志望校に合格した時です。


第三志望だったけど自然とガッツポーズが出ました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは出ますね!

お礼日時:2016/04/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!