プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で酒飲んでる人、気になりませんか? この前「電車の中で酒飲むな! 人の迷惑考えろ!」と怒鳴ってるサラリーマンいましたが、ちょっとそれは怒鳴るほうが周囲には嫌な感じがする。僕はそっと酒飲みから離れるのだが、満員の時に、チューハイやら日本酒やら手にそばに立ってられるの、いやだなあ~。ひっかかりそうで。缶コーヒーも嫌だが。そういうダメな路線なんですよね。そういう人にどう対処しますか?

A 回答 (5件)

駅員に連絡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどひどければそうします。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/11 18:14

一人で静かに飲んでる分には気になりませんね、複数で騒いでると駅員に通報しますが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

にゃるほど~。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/11 18:13

側から離れるで、良いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~い。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/11 18:13

騒いでいなけりゃ問題ないと思いますが。

あえてかかわらないほうが良いと思います。
ただ昼間から酒飲む人が増えるのはよくない世の中ですね。
いつから日本はそんな国になったのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ~よくない世の中ですね。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/11 18:13

以前は4人掛けのBOXシートで弁当食べたり、ビールを飲んでいましたよ。


勿論、大都会ではなく郊外ですけど・・・
今では新幹線か特急だけの楽しみとなったようです。
テレビで見ましたが東北、青森だったかな。ストーブ列車。スルメを焼いて食べていました。
臭いは凄いと思うけど、何故かホッとします。

人に迷惑かけた訳でもなく怒鳴る必要はないですね。
その怒鳴ったサラリーマンは自分より人間と見たら小馬鹿にするタイプでしょう。
特別、対処する必要はないのでしょうか。
電車内で肉まんを食べていたら注意するかも。臭いって!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知らない人を怒鳴る、(知ってる人ならなおさら)、そういうのはいやですよね。小ばかにする、うんうん、普段からそういうタイプですよね。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/11 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!