旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

彼氏にとってわたしは居なくてもいい存在なのではと思ってしまいます

付き合いが長くなって彼から連絡が減って
それに対して寂しく思い彼に伝えると、彼は「なら連絡する」と言う感じで連絡をくれます

会う頻度は月に1度か2ヶ月に一度程度です

電話は昨年秋から一切ありません
クリスマスなども会えないので宅急便でプレゼントが先日届きました
「プレゼント送ったから受け取って」と

わたしって彼にとって意味のある存在ではない気がしてなりません

そのままストレートに聞いて答えますか?

別に居なくても平気なのではないかと思う

駆け引きとか気を引きたいとかではなく本音を知りたいです

A 回答 (2件)

NO,3です。

返事拝見しました。
そのようなことだとあなたのように思ってしまってもしょうがないと思います。
私が拗ねてると、、卑下しなくても一般的に見てちょっと寂しく感じますから。

もっとお互いが向き合った恋愛がしたいならもしかしたら他に相手がいるのかもしれないですしね。
よくご自身の気持ちと向き合ってみてくださいね。

やっぱ楽しく向き合った恋愛したいですもんね!!
    • 3

そうですね。

彼とあなたの思い描く彼氏彼女像が違っているのかもしれないので、正面切って話をしてみたらいいかなぁと思います。
あなた自身ももっとどうしたいのかを具体的に考えて話すと、

「私って存在意味ある?」

と、漠然とぶつけられるよりいいかなと思います。

私たちのつき合い方なんだけど、、、私はもう少し会いたい。とか連絡したいと思っているとか。
プレゼントも忙しかったりすればそれはしょうがないし無理は言わないけれど、できれば会ってもらいたい。。。

など、具体的に話すと、彼もどうしたらいいか考える事ができやすくなるかと思います。

ただ、不器用なだけだったり、あなたがなにも言わないからこれくらいのペースでいいのかなって思っていたり、
以外と話してみると、そっかもっと会ってよかったんだ!もっと連絡してもよかったんだとつき合い方を見直すきっかけにもなるかもですしね。

頭ごなしに、私って、、、
と言われるよりその方がいいかなと、個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと会いたいとかではないのですが、気持ちが全くわたしに向いてない気がします
プレゼントも宅急便でもいいのですがお礼のメールについてもスルーとか
少し考えるとわたしの思うように彼が行動しないから拗ねてるだけの気もします
プレゼントだって用意してくれただけで感謝しないといけないって思ったりもします
求めるばっかりではダメだと思うけどやっぱりわたしは必要ないなかな、って寂しく思うときもあります

わたし自身、具体的にどうしたいか考えるべきなのかもしれません