プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から車庫にあります。何時ごろのモノなのか?燃料はガソリンのみなのか?混合なのか?また、動かせたところで、どう使うのか?使い易いのか?さえ、さっぱりわかりません。父が他界し、母しかおらず、さっぱり判りません。使えるなら便利なモノだろうとは思いますが、びっくりしたのが、もっと古いんだろう?と思ってましたが、意外に現在のヤンマーカラーをしており、まだ現役か?とも思える感じもします。始動方法や、詳細が判るwebページは無いでしょうか?新型なのか?Youtubeには、若干形が違う(それでもヤンマー MRT5で検索したのですが)ポチの動画はありました。何とかならんものでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらにしてもしばらく動かしていないなら整備が必要です。


燃料入れたところでバッテリーが上がってエンジンかかりませんし。
仮に動いたは良いが、突然動かなくなって、エンジンを止めずに手を入れたら動き出して巻き込まれた、なんて事故もあるそうです。
農協なり農機具屋なりにご相談ください。
使い方の指導もしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、自動車の整備士ではありますが、草刈り機と言い、かなり勝手が違いまして、一応点検に来て貰います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!