プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の保健福祉部の資料によると、2014年に韓国で生まれた先天性異常児は4万4896人で、全新生児の10.3%。この先天性異常児は奇形だけでなく表面に現れない異常疾患を持って生まれた子どもも含む。保健福祉部の資料は国民健康保険管理公団の満1歳未満の患者のQコード(先天性異常児)に該当する診療人員を指すとありますがこの数字は現在の韓国で火病の発症数増加と関係があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 火病は朝鮮人に特有の病気でwikiに載ってます。
    保健部の調査結果が非常に憂慮すべきことなのに
    それに言及さえしないというのはいかがなものでしょうか。
    ソウルの新生児の1割以上が先天性の異常があるという本当にお気の毒な
    状態だというのに。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/11 16:38

A 回答 (5件)

火病を知らないのでなんとも言えません。

全ての先天的異常は成人しないと、または思春期にならねば
分からないので、その値は疫学的に意味があるのか、あるいは推定値なのか疑問です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#1です。

確かに報文Wikipediaに載っていますが、引用元がひどい、半島の方の記事と、国粋主義の新聞記事ばかりかマンガ、面白半分の映画それも最大三本、邦文よりかなりマシな英文Wikipediaの引用まで邦文と違いが無い。これは完全にジャンクだ。
さらにこれは韓国でも器質依存では無いとしている、つまり社会的抑圧に起因する疾患で、日本なら双極性障害に入れられてしまいます。
器質的で無いものが産まれた時に分かる筈は無く、先天的異常の筈が無い、バカバカしくてお話になりません。
    • good
    • 0

近親相姦は良くないといわれていますね。

昔から韓半島にはあったという有名な話です。そんな馬鹿な!と言いますが本当らしいですから。。
    • good
    • 1

韓国は他国に何度も侵略されてきた不幸な歴史をもつ国です。


社会規範が自分の思いを解放する方法を抑圧してきたからでしょう。
自国だけで社会の在り方を直していくことは大変でしょう。
多くの国と交流することによって韓国も良くなっていくと思います。
韓国側の意志が大切ですが、日本も協力できることは協力したほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0

近親交配のために遺伝子に異常が起きているのです


火病も近親交配による奇形の一種です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!