プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのメーカーですか
おすすめや機能を教えてください

A 回答 (4件)

バファローはダメ、たまたま同じモノを2台購入したことによって新品での不良が発覚しました。


NECが無難かな。
機能なんて、自分のPC環境で必要とするものを選べば良いだけのことです。
    • good
    • 0

購入する際は迷いますね。

価格帯の幅が大きいです。
無理して高性能を買っても端末が追いついていないなんてことも。
私は100Mの時はバッファローを使っていました。
ただ、1ギガに変更した際にNTTからレンタルしました。
購入したら失敗したと思っても使ってしまう。
レンタルなら2年で返せば違約金はありません。
2年なら購入金額と変わりはありません。
また、少しすればもっともっと高速になっていくでしょう。
その時は違約金を払っても、機種を変更するつもりです。
    • good
    • 0

NECAtermシリーズがオススメです。

価格によって機能など違いますが、どの価格も安定性が高い。PCに設定するのも簡単だし、家でスマホを使いたい時のWi-Fi設定がQRコードを読み取って簡単設定で繋がります。とにかく楽です。
    • good
    • 1

ルーターはjuniperにやってもらっていてAPはCisco、どちらも、中古で買ったもの


いろいろ事情があって、メカニカルなファイヤーウォールがお安く導入したかったから、こうなった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!