プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の片思い
バイト先の女子に片思いしてもう直ぐ1年になります。とても可愛くて話も合うし、一緒にいるだけでドキドキします。相手は大学3年、自分は2年で、バイトに入ったのは去年で時期もほとんど同じでした。学校は一緒ですが、学校で会うことはほとんどなくバイト先での関係です。しかし、高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。でも、2月くらいにやっとLINEをてにいれました。LINEは時々したことがあるのですがあちらの返信はあまり早い方ではありません。一応絵文字が入ってたりと文章の内容はいい感じなのですが。3月にダメ元でご飯に誘ったら意外にもオーケーしてくれて夜だけですが少しデートしました。たくさん2人きりで話すことが出来てとても嬉しかったです。もう1年も片思いしてるのでそろそろ賞味期限みたいなものかなと思い告白した方がいいのかなと思います。しかし、もしふられた時のことを考えるとバイトが気まずくなります。バイトを辞める覚悟をして告白した方がいいのでしょうか?しかし、バイトも大変で人もあまり足りてなく僕が抜けるとキツイと思います。最近こういうことばかり考えてます。告白したいのですがどうしようというという状況です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみな前は彼氏がいたらしいですが今はいないらしいです。でも、去年の夏ごろ彼氏が出来たと聞いた時には結構ショックでしたね

      補足日時:2016/04/11 17:11

A 回答 (8件)

B型男です。


高校の時から彼女もいなく積極的ではない僕は中々積極的にアプローチ出来ません。⇦ 大学は高校までの消極的な貴方を知っている人はほとんどいません。今からでも積極的かつ誰にでも等しく優しい変身しましょう。
て言うか、実は貴方は積極的。消極的な人は女性を食事にはよう誘いません。ましてや、好きな女性ならなおさら。さらに貴方は普通に喋れてる。
いつもしゃべっているまんまの雰囲気で告る、若しくは、雑談中にぶち込む(と言う事で、前からメッチャ好きやたんで、俺と付き合って)みたいな。
もしふられた時のことを考えるとバイトが気まずくなります。バイトを辞める覚悟をして告白した方がいいのでしょうか?⇦ 振られる=嫌われた。じゃ無いですよ。彼氏としては見れない(今は)。です。
告る事で彼女には貴方の気持ちを知り、少し意識してくれるはず。なので(今は)なんです。
振られても、彼女にはより優しくし、明るく挨拶をしましょう。彼氏がいたとしても、それは今はです。
彼氏になるための研修生です。ぐらい言っておきましょう。
カラオケに行った時は、back numberのオンパレード。
ハイスクールガールや、高嶺の花子さんなどなど、明るくあかるくね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに今は彼氏はいないらしいです。バイトの仲間とカラオケに行った時にはback numberを結構歌いました。一緒に歌ってくれましたね笑

お礼日時:2016/04/11 17:15

特別な告白は、未だ要らない


前に食事に誘った様に、これからも映画に誘ったり ショッピング 
ゴルフ テニスを一緒に出来る様誘っては、どうですか?
告白は、後々で。。。。
    • good
    • 1

告白していけそうな気がするけど、元カレとどーして別れたのとか、さりげなく聞いといた方がいいかもしれないですね!!


青春でいいですね!!
ぜひとも頑張って下さい!!
応援してます!!
    • good
    • 0

青春ですね!昔バイトしていた時にも似たような事がありました


仮に付き合えたとしてもいつ別れるかわかりませんし、喧嘩してもきまづい感じにはなるでしょう
でもそんな事を考えていたら一生後悔(告白しておけばよかったな)してしまいます。
気持ちが決まっているなら告白したらいいと思います。
バイト側から申し上げますとスタッフが好きになったり嫌いになったりは常日頃よく起こる問題です
そこでやめてしまったり仕事にならなかったりされるとやはり大変です。
質問者さんが今お店が人手がいなくて大変だ!と感じているのであれば
店長さんはもっと人手でなやんでいます。
「大人になれ!」とは難しいものですが
カッコイイ大人なら彼女ときまづくなろうが仕事は仕事!と割り切ってこなせると
彼女からも見直される(今後の恋にも役にたつ)んじゃないかな(*そうであってほしい)
と願います。
    • good
    • 0

ナイス!


ハイスクールガールは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは歌いませんでした。クリスマスソングを一緒に歌いましたね。

お礼日時:2016/04/12 01:01

社会人です。



告白するとき、「振られてしまうかも」という不安は、誰しも考えることです。
もしも彼女に彼がいるにせよ、いないにせよ、
「1年前から、ずっと好きでした」と言うと、感動してくれると思います。
そのとき、プレゼントもあげましょう。
無駄になってしまうかもしれませんが、それが告白に成功する確率を高めるものです。
とにかく第一歩を進む。それができなくちゃ、男じゃない!

なお、女性にとって素敵な人だなと思うのは、清潔感があってワイルドさがある男です。
告白するとき、それも忘れないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく一歩前進できるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/04/11 17:16

一年も片想いなんてなんて気長なんですか貴方は!


俺ならすぐ飲みに行って、ホテルに誘う。で体の関係を結んで付き合う付き合わないをそこで決めるな。
彼氏がいたら体の関係になる前にNGとかアクションあるだろうし。でも今どきの女って強かだから
彼氏以外でも平然と体の関係を結んで天秤にかけるだろうし。まぁぐずぐずして無いで男なら当たって碎けろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その子はあまり飲める方ではないし清楚な雰囲気なので下ネタとか中々言えないですね笑 でも、当たって砕けることが大事ですね

お礼日時:2016/04/11 17:18

告白することは決して悪いことではなく、とても勇気のある素晴らしいことなのでふられたとしても「これからも友達として付き合ってもらえま

すか?」と聞いてOKをもらえば気まずくもならないしバイトを辞める必要もなくなると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみたいとおもいます。

お礼日時:2016/04/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!