アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セナのライバル、アラン・プロストは小さな巨人と言われていましたが、実際どれぐらいの身長だったのですか?

A 回答 (3件)

アラン・プロストはデビュー当時(80年代初期)身長168cm、体重60kgで欧米人選手として比較的小柄だったそうです。



ちなみに同時期の新人では、ネルソン・ピケ(ブラジル)が174cm、ケケ・ロズベルグ(フィンランド)が170cm、故ジル・ヴィルヌーヴ(カナダ)が170cm、故エリオ・デ・アンジェリス(イタリア)が175cmだそうですからそれほど高くはないようです(同じフランス人ドライバーのルネ・アルヌーが166cmだそうですが)。

それでいながら現役時代のゴール直前で停止したマシンを押してまで入賞する根性もさることながら体力は、プロフェッサーと呼ばれたしたたかな面と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

>ゴール直前で停止したマシンを押してまで入賞する根性もさることながら・・・
↑プロストのこういった行動好きでした。

お礼日時:2004/07/12 22:54

懐かしくて、昔の本をみてみたら


1991年フェラーリ在籍中は165cmとなっていました。
今の方が少し高いみたいですね。
現役のトレーニングやGから開放されて、少し伸びるなんてことはないでしょうか???
けっこう適当だったりするのかもしれませんね。
プロストが身長を1~2cmサバ読むなんてないと思う(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>Gから開放されて、少し伸びるなんてこと・・・・
宇宙飛行士でも、そういった事があるそうですね。

お礼日時:2004/07/12 22:52

こんばんは。



今現在は身長167cmとのこと。現役時にはもう1~2cm高かったかも知れませんが…。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4732/profil …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4732/profil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。しかし、以前にはもっと低かったような・・・。と思いまして質問させて頂きました。サバッサバァーでしょうか?

お礼日時:2004/07/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!