出産前後の痔にはご注意!

婚活サイトで知り合った彼と交際を初めて4カ月が経つバツイチの女性です。
相手は、40歳の独身男性です。
私は、バツイチなので、相手に申し訳ない気持ちがいっぱいだったので、ずっと断り続けたのですが、彼の方が今はバツイチなんて多いんだし、気にしないよと彼の猛アタックでお付き合いが始まりました。

お互い、仕事が忙しいけれど時間を見つけては会うようにし、週1のペースで会うようにしています。だけど、付き合い始めてから、彼の時間にルーズなところ、そして、もちろん辞めてるんだろうと思っていた婚活サイトに登録してるのではないか?となんとなく気になったので、お試し検索をするとまだ登録していました。ショックで、やっぱりバツイチよりも…独身がいいのかな?と思うようになり、彼にも何も聞けず、会えば優しいし、楽しく過ごせるため、関係も壊したくない気持ちでいます。でも、定期的にログインしてるかチェックを続ける私。数日前、思い切って彼に、ずっとログインしてるね!他の女の子とも会ってるんでしょ?私、別れてもいいよって伝えました。
そしたら、彼は絶対に別れたくない。サイトは仕事忙しいし、見てないよ。あんなログインの時間とかデタラメだよ!と言います。俺にとって大事な人だから、俺は絶対に別れないし、他の女の子とも会うわけないと言います。いいよ、どうしても別れるって言うなら、それでも。でも、絶対に後から後悔する、やっぱり俺がいいってなるはず!その時は、戻ってこい、いつでも受け止めてやるから。俺にはお前しかいないから。とか口負けするようなセリフを言います。
彼が大好きな気持ちと、信じたい気持ちもあり、ついズルズル来ています。でも、不安を抱えながら付き合ってる私です。
あと、彼の家を知りません。これっておかしいですか?まだ4カ月だし、私も知りたいけれどまぁまだいいかな…って感じもありますが。疑いだしたらキリがないですが、既婚者かな?とかお互い会えない時間は…彼が他の女の子に会ってるんじゃ?と毎日考えてしまいます。彼に、不安で仕方ない事を伝えても口がうまいので、口負けしてしまう毎日です。彼は怪しいですか??
お互い、付き合い始めてから、結婚や先の話については話していません。家族構成や、親の事は簡単に話しています。この先、ずっと一緒にいるよって言葉に安心しちゃってましたが…どういう意味なのか、将来があるのかも不安になってきました。彼の職場は知ってます。この先お付き合いを続けるべきかとても悩みます。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

家も知らないのに四ヶ月たらずで、この先ずっと一緒にいるよ、って言ってくる人は

思い込みが激しいか、ロマンチストで自分勝手な人、最悪はそういう性格に有りがちなクスリ経験者、な気もします・・
本人は嘘ついてない気でいるから、やっかいです。

というか、そもそも、真面目におつきあいしているんでしょうか?
身体の関係が有る無しがわかりませんが、デートの相手の一人、なだけな気もしました。
結婚しようと言うだけで具体的な話をしない人もヤバいですが、
遊んでる人の「ずっと一緒」は曖昧で便利な言葉です。

男性は結婚願望が有る・無しは、本当に人によります。=将来を考えてるか・今を楽しみたいか。
上手い言葉を言う人は、少なくとも奥手で一途な人、ではないのは確かです。
40だろうが30だろうが、そういう人は性格は変わらないかも。

退会しないのは百歩譲って、奥手で経験が少ない男性だった人が
出会いサイトに入ったら今まで接点無かったような女性達と会えてモテ期になってハマってしまい、
ついついログインして辞められないってゆうタイプの可能性もありますが(うちの職場にそんな男いました)
そうだとしても、言葉だけでは無く、行動で示してくれない人は、いい加減か将来はとりあえず考えて無い気がします。

不安なら、ちゃんと付き合っているのかを聞いてみて、退会して欲しい、と言ってみてはどうですか?
「私も退会するから一緒にしよう」とか。
それでも退会しないなら、常連常習犯だと思いますし、他にも嘘があります。
それでも好きで諦めないなら、魅力的な女になる為に、その手の男性が好きそうな駆け引きをしていくしかないです。

ただ、たとえ男性でも40過ぎたらよっぽど高収入やイケメンなど、スペック高く無ければ、思ってるほどは人気は無いと思いますよ。。
疑ってる時期って、何でもマイナスに考えがちですが、案外誤解だったり意外な真実(正体)が出てきたりします。
スッキリできるといいですね。
    • 0

なぜ「サイトを退会してください」と言わないのですか。

それはお互い『なんか違うな』と思ってるからでしょう。
あなたも、彼のこと幸せにする気がないなら付き合うべきじゃない。
    • 2

40で独身?、こりゃ曲者だ。

気を付けてね
    • 0