アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はauひかり?のギガホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機(BL900HWに内蔵)を使用しています
タダ乗りを確認出来る方法はありますか?
あったら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

BL900HWはうちの設置と違う機種なのでわかりませんが


データ通信中を確認出来る点滅するLEDランプがあるはずです
うちのゲータウェイはACTランプが点滅します(通信中)
BL900HWは通信中は緑のLEDランプが点滅しますね(取説記載を確認)
器機を接続しない状態で点滅する場合はタダ乗りも有りですが通常は接続できないはず
    • good
    • 1

設定画面からアクセス中の端末を表示できないの?



自分はBL900HWを所有していないことと、取扱説明書を探してまで答える必要があるのか疑問なので所有者さんに確認することでアドバイスとさせていただきます。
    • good
    • 0

それ以前に無線接続を行うのにパスワードが必要な設定になっていますか?


同じ文字の繰り返しや法則性が簡単に想像できるパスワードではないのでしたらご心配にはおよばないと思います。
また、「無線接続できる端末数の上限」と「無線接続できる端末の設定」(MACアドレスの指定)が出来ると思います。
これを行っておくとタダ乗りを防止できます。

で。ご使用の親機の機能を確認ください。PCからアクセスする管理画面に「現在の無線での接続端末数」を確認する項目はありませんか?

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!