アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源は750Wを使用しているので電力は足りているのですが、電源を入れてもOSが立ち上がりません。
どうすれば立ち上がりますか?
パソコンの機種は
DELL XPS8700
Intel Iー7
Windows8.1

GIGABYTE GEFORCE GTX960が起動しません(ファンは回り続け、補助電源も挿してある)

GTX720ではきちんと起動しました
パソコン知識が一般人レベルに到達出来ているかも危ういレベルです
助けてください!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もしかしたら、初期設定の端子と今使ってるHDMI端子が会っていない可能性があります

      補足日時:2016/04/11 21:12
  • すみません、OSじゃなく電源を入れても信号なしと表示されると間違えました。
    申し訳ございません

      補足日時:2016/04/12 17:01

A 回答 (3件)

No.1です。


>今、青い線が三つ並んでるやつをインストールして、

同型のPCは持っていないので自動検出した場合はどうなるかわからないけど、「自分で検索」タブをクリックした場合に表示される「BIOS」内だとバージョンA11が最新版ですが、これをダウンロード・適用してますか?
No.2氏の言う「セキュアブートが原因」って可能性もありますが、XPS8700って2014年頃のマシンですよね?PC本体(マザーボード)側がセキュアブート非対応って問題は、2012年以前のマシンでよく起きるらしいです。
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2015/08/post_918.html
BIOS更新後も問題が継続するようなら、BIOS内にセキュアブート関連の設定があるか探してみてください。
それでも動作しないとなると、ビデオカードの初期不良も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!動きました!!
BIOSを自動検索してダウンロードしてたんですが、何故かA07がダウンロードされてて、
セキュアブートと競合してたみたいです!
本当に助かりました!!

お礼日時:2016/04/12 17:57

DELL XPS8700 は下記です。

GeForce GTX660 が積めるようなので、GTX960 は電源的には大丈夫ですね。
http://www.pasonisan.com/xps8700/

GT720では起動した(映った)と言うことなので、PCI-express×16スロットは正常でしょう。グラフィックボードの有効なコネクタは、どれでも可能だと思います。DVI や Dsub 15pin のコネクタがディスプレイ側にあり、それぞれのケーブルがあるようなら試してみれば良いのですが、取り敢えず HDMI を使っているのであれば、それでも普通なら表示されるでしょう。

思いつくのは。セキュアブートによるもの。セキュアブートが有効になっていると、Windows 8.1 が立ち上がらない場合があるようです。GT720 では正常に動作するのは、そのボードが UEFI に対応していないから(古いものは非対応)。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh82498 …
セキュアブートを無効にする方法。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn48125 …
こちらのほうが判りやすいでしょう。
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Chinamini/win8 …

下記は、質問者さんと同じ GTX960 で起動しなくなった口コミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409869/SortID=170 … ← Video BIOSの書き換えではまったようです。

ハードウェアの変更を BIOS に知らせるため、CMOSクリアを実行する方法。これで、起動するようになったら儲けもの。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボードのコネクタは抜かなくてOK、ACコードだけ抜く。

これらが違うとしたら、後は GTX960 の初期不良が考えられます。意外と、増設した場合に、初期不良で表示されない不具合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、教えてくださったことを全部試してみましたが、どれも駄目でした。
初期不良かもしれないとのことなので、パーツを買った店に後日確認のために持っていきます。
もしパーツが正常品だった場合、最悪ゲーミングPCに買い換えようと思います・・・

お礼日時:2016/04/12 17:00

起動可能なビデオカードを装着して動作させ、Dellのサポートサイトへ行き、


http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/pr …
BIOSを最新版に更新してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、青い線が三つ並んでるやつをインストールして、その後にもう一回グラボを変えてみたんですが、画面は黒いまま動きませんでした・・・・

お礼日時:2016/04/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!