プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日高校1年になった女子です。

同じクラスになった子で入学式の次の日に話した子が居ました。

するとその日にLINEで「クラスに馴染めないー!助けてー!」と来て。

その子ともっと仲良くなりたかったので、一緒に行動するようになりました。

ですが、その子はお弁当の時や部活動見学の時、全校集会での休み時間などすべて中学の時の友達の元へ行ってしまいます。

クラス別の授業中以外、すべて他のクラスに行ってしまうんです。

自分から助けて、一緒に居ようと言い出したのに私のことは放置で、自分の都合の良い時だけなんです。

今日お弁当の時に放置され、このままずっとなのなら一緒にいるのをやめようかと思いました。

生憎私にはまあまあ話す人が居るので友達づくりに専念しようかな…と。

ですが「これからも向こうで食べるの?」と聞いたら「ううん!今日はたまたま!これからは一緒に食べようね!」と言われたのでこのまま一緒にいようかな…と考えていました。

けど帰る前に「明日はお弁当一緒にたべよーねっ」って言ったら「うん!もちろん!」と凄い作り笑いで言った後に小さな声で「ほんとは向こうに行きたいんだけど、」と言われました。

やはり、一緒にいるのをやめた方がいいでしょうか?

本当にクラスで仲良くする気のあるかわからないような子ではなく、クラスで仲良くできる新しい友達を作った方がいいのでしょうか?

素直な意見、宜しく御願いします!!

ちなみに私は他のクラスの子とも会話をよくするのですが、その子は私以外と話しません。

A 回答 (4件)

そういう奴だと諦めて下さい

その子をずっと逃しておかないわけにも行かないので。
それが貴方自身の理不尽だと思ったら
そこでさよならです。
人間ほっといても交わっちゃう縁と、どうやっても結びつかない人の縁という物があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうみたいですね、、
丁寧な意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

そういう人はやめておいたほうがいいと思います!!

あとで、ポイッと捨てられますよきっと
他の友達を探しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね……。
探してみます(;_;)

そういう人いますよね!他の友達といた方が絶対いいです!そういう人はまた、裏切ったりします。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!!
やはりそうですか……友達づくり頑張ってみます!!

社会人歴数十年の者です。

>クラスで仲良くできる新しい友達を作った方がいいのでしょうか?

そうです。
万一、その彼女から、友達になるアプローチがあったら、ラッキーだと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…。
ですがクラス別行動の時などは彼女から一緒に行こう、みたいな事言われたりするんです、、よく分からなくて(笑)
新しい友達を探してみます、