プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気の自由化といっても何処を選んでいいのかよくわかりません
教えて下さい

A 回答 (3件)

個人的には、セット割引なども含めて明確にお得になるということがないのであれば、


当面は既存の電力会社との契約を続けておけばよいと思っています。
おそらくは数年のうちに淘汰されていくなりどこと契約すれば得なのかなどがはっきりすると思います。
    • good
    • 0

間に代理店が入り込むんです。


電気代は高くなるのが当たり前です。
それを別のサービスで補うシステムです。
別のサービスがあなたにとって利がある所なら買えてもいいですが
今の電力会社と直接取引の方が利があるのです。
    • good
    • 0

選ぶ基準は各家庭の状況で変わって来ます。


使う電力量でも変わってきますし、今使っている他のサービス(ガス会社、携帯キャリア、持っているクレジットカードetc)で特典が付く会社もあります。

以下のサイトでご自分の条件に合ったものを探して下さい。
https://enechange.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!