アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとたまたま大学帰りに会いました。
僕はまだ彼女に気持ちがあり、前々から伝えていました。
その流れで、また付き合いたいと言っていると、じゃあいまの彼氏とは別れろってこと?と言われました。
お互い笑いながらでしたが、素直にそこで別れて自分と付き合ってほしいとはなかなか言えないと思います。
実際別れるときも、彼女がいまの彼氏を好きになって別れたのですが、その人のことを忘れればいいの?と言ってきました。
正直、僕の気持ちとしてはそれは戻ってきてほしいです。
ですが、そこで忘れてほしい、別れてほしいとはなかなか言えないのが僕です。
ここは素直に言うべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

社会人です。

高校・大学で10パターンぐらい、そういう例を見ましたが、
「復縁」できた例は、ゼロです。
「僕にはこの人しかいない」というのは、立派な恋愛感情ですが、恋愛とは錯覚です。
だって、この世には数億人の年頃の異性がいるのに、その人達全員と面接するのは無理じゃないですか。
方向転換して、新たなパートナーづくりを目指しましょうよ! がんばって!
数人、十数人と付き合ってみれば、答えが見つかります。
私自身は大学時代から20代後半にかけて、色々な人と付き合い、あるいは、振ったり振られたりして、数々の恋愛感情(=錯覚)を持ちました。
そして、ついに自分にとって最高の錯覚(「最高」も錯覚)をしました。それが今の妻です。
    • 0