アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠してしまったか不安です!
どうかご意見お願いします!

私も彼も大学生で、もう2年以上のお付き合いをしています。性行為もしています。
いつも必ずゴムをつけて避妊をしてきました。ですが、今回はゴムをつけずに一瞬入れてしまい、今更ながら不安になってしまいました。
最初に、ゴムをつけて性行為をしました。その後、少し時間をあけ、一緒にお風呂に入ることになり、そのときにまた盛り上がってしまいました。彼は自分のものを水で洗っていましたが、また大きくなってしまって、少し口でした後に、一瞬だけ生でいれてぎゅーっとハグをしてしまいました。
そのあとはすぐに抜いて、口でしました。
我慢汁などにも妊娠はする可能性はあると聞き、不安になってしまいました。
彼は生で入れる前に、トイレにいったり、洗ったりしています。

妊娠はしているでしょうか?
生理が終わって2日目ぐらいです。
昨日しました。

どうかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

排卵日付近以外に避妊なしの性行為を行っても妊娠


することはありません。

生理直後にも妊娠する可能性があると言われている
理由は、生理周期が28日の人の場合ですと排卵日は最終月経から2週間後(14日)と予測されます。

例えば、生理周期が28日の人が4月1日から生理が
始まった場合4月15日付近が排卵日であると予測されます。そして4月1日から4月8日まで1週間生理
だった場合に4月10日に性行為があると精子の寿命は長くて1週間ですので4月17日まで子宮の中にいる
可能性がでてきます。
この間に排卵してしまうと妊娠する可能性がでてきてしまうのです。

心配であればアフターピルを72時間以内に服用することをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

生理が終わって2日後に性行為をしました。次の排卵日は4月21日あたりだと思います。
アフターピルなどを服用してみようかと思いますが、どうにも大丈夫だろうと思ってしまいます。
彼は、妊娠してないだろうと言っていますが、私だけかなり不安になっています。

お礼日時:2016/04/12 18:03

生理中にアフターピルを飲んでも効果はありません。


着床させないように子宮内膜を剥がすというのがアフターピルの役割ですから、今まさに子宮内膜が剥がれ落ちている状態で飲んでも意味がないのです。

人間は交尾排卵はしません。
ある程度卵子が育っていると、セックスのタイミングで排卵する事はありますけどね。
生理から10日間は子宮内は着床できない環境と医学的には考えますから、生理2日目ならば、まかり間違って排卵して受精しても着床できないため妊娠にはいたりません。

それより、生理中のセックスは欲求が強くてもやめる方が良いですよ。
子宮内は内膜が剥がれ落ちている状態で感染しやすいだけではなく、経血の逆流から子宮内膜症を起こすリスクが非常に高いです。
性機能障害の原因にもなりますよ。
妊娠しにくいからと欲に任せてセックスしていたら、あなたの人生そのものを左右する恐れもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

生理中ではなく、生理が終わって2日後に性行為をしました。
我慢汁などで本当に妊娠するのでしょうか??

お礼日時:2016/04/12 18:04

>生理が終わって2日目ぐらいです。


生理については、小学生の時だけではなく、中学高校の保健体育でもメカニズム的なことを含めて習っていますよね?
生理が来ているならば妊娠していません。

我慢汁うんぬんの前にきちんと妊娠についての正しい知識を身につけましょう。

妊娠をしたくないなら尚のこと、妊娠についての知識を付け、自分の体の事を知り、男性にだけ避妊を頼らず、複数の避妊法を併用することで望まぬ妊娠を避けるだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

妊娠はしないように避妊はしっかりとしてきましたが、今回は欲に少し負けてしまいました。
生理が終わって2日目に性行為したということです。
今回は妊娠している可能性は低いでしょうか?
アフターピルを飲むかどうか悩んでいます。

お礼日時:2016/04/12 07:47

避妊リングとは、女性の膣(子宮)の入口にフタみたいものをして、妊娠を防ぐものです。

相手が先の事も考えずゴムを付けないのはカナリ無責任だなーとは思いますが、相手がだらしない以上はあなたが防御しなければいけませんね♪避妊リングは入れてしまえば、あなたはひとまず安心感を得られますね。ピルは毎日飲みますが、一度でも忘れると妊娠する可能性があります。私は自分自身が大切だし、相手も「セックスは二人にとって大事だが、妊娠したら私は責任がとれないのでリングを入れてくれ」と向こうから言ってきました(*^^*)結果的に本当に避妊リングを入れて、精神的に不安なくセックスが出来るので、要らぬ心配をせずにとても楽チンです。(^_^)v一度婦人科に行かれたらいかがでしょう?(*^^*)大丈夫、怖くありませんょ~(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
とても勇気付けられました!
そのような対応も2人にとってはとても大切ですね!
今回は妊娠している可能性は低いでしょうか??
アフターピルなどをしたほうが良いか悩んでおります。

お礼日時:2016/04/12 07:49

一瞬ならば大丈夫かな?避妊リングをオススメします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
少しだけ彼が動いた気もします、、。妊娠可能性は低いですか?

避妊リングとはなんでしょうか??

お礼日時:2016/04/12 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!