プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今年4月から初めてアドセンスを使い始めたのですが、順調にページビューが増えてると思っていた矢先、突然画像の様なマイナス表示が表示される用になり、ページビューがガクンと減らされました。

何個かのサイトで同じアドセンスのコードを使用している所為かと思い、調べてみたのですがコードの使い回しはアドセンス違反では無いとの事でした。

何故いきなりマイナスされたのか自分では調べきれなかったので教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

「アドセンスのページビューについて。」の質問画像

A 回答 (2件)

そこをクリックすると詳細レポートが表示される。

最近7日間でページビューが6回で、前回表示した過去7日間に比べると20減ったという意味。

減らされた訳ではなく、広告掲載ページを検索者が検索表示しなくなったという事。

減った原因はgoogleに有るのでは無く、あなたのサイトの競争力にあるという事。

これを見て色々アクセスアップの対策をするものなんだ。
アクセス解析(google+)を導入して色々しらべる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
この画面をクリックして詳細を見方が良く分かってなかったので勉強になりました!!

グーグルアナリクスをリンクさせていたので、余計に先週比の表示になってるとは思いませんでした。
google+のアクセス解析と言う物もあるのですね、早速調べてみますね^^

調べなくても良いですよ。

google+のアクセス解析=グーグルアナリクス、ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました^^!!
初心者なので助かりました!!