プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、職場で先輩方がこぞってアイコスにしていました。
1週間アイコスにしていたら煙草が不味くなったとか色々聞きました。

身近でアイコスを吸っている人はみんな絶賛しているので自分も購入を考えているのですが
色々な人の感想も聞いてみたいと思い質問をしました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

専用タバコは短いけど普通タバコより吸える時間は長い、


と聞きましたよ。先日も販売員に、
ホルダーに専用タバコ用のポケットを付けたらどうか、
と意見しておきました。今アチコチでキャンペーンやってる、
私は持ってるけどそこ行くと吸えるので。

咽るのは私だけなのか?
ちょっと先輩方に聞いて見てくんない?
    • good
    • 5

私も持ってはいますがほとんど使いません。

買った理由が海外出張で(喫煙しにくい環境で)使うことだったので。
値段的にはメリット無いです。
味は紙巻たばことはちょっと違います。すこし葉巻とかパイプに近いかも。

値段的にはパイプのほうが安上がりですし、味も格段にうまいです。
紙巻たばこと比べると、アイコスのほうがいろいろ手間がかかります。
強風で火がつかないということはないので、アウトドアではいいかも。

せめて専用タバコが300円位だったら良いのにと感じます。
今の値段だとすごく割高感があります(短いので)。

トータルでは絶賛というほどではないかな。
ニコチンとか副流煙に関しては正式なデータが公表されていないのでノーコメント。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!金額面や使いづらさを考えると
わざわざ買う必要性は無いという感じですかね。

確かに金額面がちょっとネックに感じていました。
個人的にはやはり副流煙とニコチンの部分が購入するメリットかなって思っています。
まだ正式なデータがないのなら見送るかもしれないですね。

お礼日時:2016/04/13 09:47

私もコレ聞いて見たかったんですよ。



発売して2年近く経ってると思いますが私が買ったのは去年だったか、
今年の初めだったか、最初の1週間は使いましたが今は出番無し、なぜか?
咽る(むせる)のです、だからちゃんと吸い込めない、味がどうこうでは無い。
けっこう水蒸気の分を吸ってるそうです、慣れなのかも知れません。

あとホルダーと専用タバコの二丁持ちがかったるいかな、(ライター不要)
と言うより、ホルダーからカートリッジを取り出し、専用タバコを取り出し、
カートリッジに挿入、燃焼10秒ぐらい待って、でやっと吸える、
やはりこう言う一連の動作に対する慣れも必要なのかなって。

キャンペーンで確か専用タバコが一つオマケで¥5000弱で買いました。
ワンカートン買うのとそんな変わらないか、みたいに。
販売員の皆さんも「もう私らもずっとコレですよ」って貴方の先輩と同様です。
まあこれは商売だから、(私の身近にはアイコスの人いません)
私の場合は咽るのが解消出来れば使いたいと思います。
味がいいとかでは無くて廻りに対しての理由ですけどね。
以上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も自分がといういうより周りに対して
迷惑が掛かりにくいならと思って購入を考えていました。

咽るという意見は初耳なのでそういう事もあるのですね!
充電しないとダメというのと持ち運びの面で面倒くさそうだなとは感じていました。笑

お礼日時:2016/04/13 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!