人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Excelを保存して閉じるとマクロが消えます。原因と解決方法をどなたかご教示いただけないでしょうか。

ネットで、文字列からハイパーリンクを抽出するマクロを見つけたのでこれ幸いと思い、Excelに保存しました。このときマクロ有効ブックの拡張子にして保存しています。ところが保存して一旦閉じたあと開いてみると、先ほどまで使っていたはずのマクロが存在しないのです。

マクロ保存先が間違っているのかな?とは思いますが、原因がお分かりになるかたがいらっしゃれば、ご教示いただけますと幸いです。

尚、拾ったコードはこちらです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2356920.html

public subというところが怪しいような気もします…

A 回答 (1件)

個人用マクロ ブック (Personal.xlsb) に保存したということはないですか?

• 0
この回答へのお礼

ママチャリ様
この度は回答いただきありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

なぜか今日開いてみたらsheet17という作った覚えもないシートに入っていました…!!!

今後もしこうした事態が引き起こされたら、パーソナルブックを疑いますね!

重ね重ね御礼申し上げます。