プロが教えるわが家の防犯対策術!

不細工が整形したいと思うのは普通ではないですか?なぜ醜形恐怖症って病気があるのかがわかりません。

A 回答 (2件)

醜形恐怖症でいうと、人の目を気にしすぎたり必要以上に自分を醜く思い込むなどの、程度の問題だと思います。


誰しももっとイケメンなら…もっと美しいなら…と思う事はありますが、外見にとらわれ過ぎて本来の自分の良さも肯定できなくなるのでやはり心の病気にカテゴライズされるのではないでしょうか。

しかし私が思うにですが、不細工の概念自体人それぞれなので極端に言えば不細工な人はいません。テレビや美容業界が外見が美しくなければと強迫観念を煽るが故の被害者とも言えます。
    • good
    • 0

そんなに不細工と悩んでるなら整形してもいいんじゃないですか?それで人生が変わるなら…。

いつまでも悩んでないで行動しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!