アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中国に行くことになり、中国国際航空のマイレージを
ためたいと思っているのですが、どうやって申し込むのかなど
全く分かりません。
ユナイテッド航空やノースウェスト航空と提携をしていると
聞いたのですが、この2社のマイレージは持っています。
このどちらかにマイレージを加えるかたちでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

中国国際航空( エアチャイナ )は、ユナイテッド航空のマイレージプラス、

および全日空のANAマイレージクラブと提携しています。このうち、ユナイ
テッド航空では米中路線のみがマイル加算の対象で、日中路線では残念ながら、
マイルを獲得することはできません。

全日空だと、エアチャイナと全日空のコードシェア便でのみ、マイルを加算
できます。ただし、いわゆる格安航空券は対象外となっています。そのため、
エアチャイナを普通運賃、またはペックス運賃で利用される場合で、利用路線が
成田/関空 ⇔ 北京/上海 のときのみ、マイルを獲得することができます。

なお、エアチャイナにも独自のマイレージプログラム「 エアチャイナ・クラブ
コンパニオン・プログラム 」があります。入会申し込みは電話 03-5251-0711 で
受け付けているようです。エアチャイナ・クラブだと、ノースウエストに乗った
ときも、マイルが付けられるようです。でも、ノースウエストのワールドパークス
では、エアチャイナに乗ってもマイルは獲得できません。

結論として、ペックス以上の運賃でひんぱんに日中間を往復されるのであれば、
全日空のANAマイレージプラスに加算するのがいいと思われます。全日空は
日中路線が充実しているので、中国に業務渡航される方ならマイルも貯めやすいです。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc-member/tameru/flightmi …
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明ありがとうございました。
正に私の知りたい事に対して答えて下さっていたので
疑問は解決致しました。
ユナイテッドやノースに加入していても、マイレージは
もらえないということですね。
全日空のマイレージを調べてみたいと思います。