摂食障害(非嘔吐過食症)で病院に行こうと思っています。そこで、医師に話をしたいのですが、どうやって何を話せばいいのでしょうか。過去のことや、今の状態など、どこからどうやって話せばいいのかわかりません。私の性格上、話をするのが下手で、伝えたいことが伝わるのかなど、不安です。

A 回答 (1件)

先生に最初に話しベタなのを言ってから話す、自宅で箇条書きにしたメモを持っていくなどはいかがですか?

自分のことを上手に話せる人は少ないですよ。何回かに渡ってお話出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

• 摂食障害のまとめページ

摂食障害とはどんな病気か  自分の体型や体重に対する異常な思い込みによって、食事量を極端に制限したり(神経性食思不振症(しんけいせいしょくしふしんしょう))、過食と食事制限あるいは自発的な嘔吐を繰り返したり(神経性大食症(しんけいせいたいしょくしょう))する状態です。神経性食思不振症では標準体重の85%以下の極端なやせがみられます。思春期以降にみられ、大部分が女性ですが、男性にもみられます。 原因は何...続きを読む