プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠2ヶ月の妊婦です。子供の名前に旦那が銀魂のキャラ名を使おうとしてます、どうしたらいいでしょうか。

ここ数年から目立ち始めたDQNネーム、キラキラネーム、あれだけ阻止したい派でした。
もちろんアニメのキャラの名前もできることなら阻止したい派です。

偶然にも被った、ならいいんですけど、やはり元々の理由がこのキャラが好きだから、は嫌です。

よそ様がそのようにつけるのは別に構いません、その人その人の考えがあります。

しかし私は名前で苦労しました…

DQNネームでもキラキラネームでもありませんが、色の名前一文字で学生時代から自己紹介が大嫌いでした。

みんな目が点になって2度聞きしてくるからです。
クレヨンや絵の具を使う授業もわざと名前を呼ばれ私の名前と同じ色を貸せなど言われ続けましたし英語の授業ではみんなそのまま自分の名前を言うのに私だけ名前を英語にされたり…

もう本当に名前だけは親としての思いを込めつつ当たり障りのない名前をつけてあげたいです。

しかしそこは旦那も賛成らしいのですが、何故か最近銀魂のキャラの名前をネットで字画診断したまたまオール大吉だったせいでテンション上がりっぱなしで困り果てています。

自分が翔という字が入っていることからか、松陽先生の名前をお借りして翔陽と診断にかけると苗字とも相性大吉、名前としても大吉、すげえ!!と騒いでおります。

私も旦那も女キャラでは月詠が好きなのですが、月詠も苗字とも相性大吉、名前しても大吉、さらには全体として特殊格と金色の文字で…
もうこれには旦那、大はしゃぎ。

それを私は毎日お願いだからそれだけはやめてくれと言うばかりです。

漢字は難しいしDQNネームやキラキラネームと何が違うのか。
同じレベルにしか思えません。

中々妊娠しなかった所為か妊娠した事に喜んで浮き足立ってるだけならいいんですけど、子供が生まれるその時まで意見を曲げなかったらと思うともう生まれてくる子供が不憫でなりません。

幼稚園(保育園)、学校、会社で自己紹介をする度にこの子は翔陽です、月詠です、と答えるのかと思うと悲しくなります。

ちゃんと理由も言ってこれはやめましょうと言っても旦那は次々名前を銀魂からお借りしようとしています。

本決まりとは言っていませんが、このままではなりそうで恐ろしいです。

何か阻止する手はないものでしょうか?
まだ妊娠2ヶ月、時間はありますが不安でなりません!

A 回答 (2件)

両親に相談して、周りを固めていくしかないのではないでしょうか。

アニメを貶めるようなやり方ですが、「アニメの好きなキャラから名前をとろうとしている」といえば多分味方に引き入れられるのではないかと。
松陰ならまだしも松陽ってw

私もアニメや漫画はみますが、自分の子供にそこから名前をとろうとは全く思いません。
質問主の感性はいたって正常で、旦那が言い方は悪いですがいかれています。
翔陽でも松陽でも、そんなキラキラネームの子供は親の程度を知らせるようなものでおすすめしませんw
    • 0
この回答へのお礼

正常と言って頂けて嬉しいです。
だんだん変な名前を言われ続けるともはや私は時代に遅れた人、変な人なのかとすら困惑する日々…
明日もまた言うようであれば両親や親族から固めていこうと思います。
ありがとうございました(^-^)

質問者様の名前が気になったりする。

漢字1文字で4文字の色の名前ならばKで始まると勝手に推測する。
失礼しました。

名前に何の想いを込めたか,お子さんに説明できればいい。

「アニメキャラだよ」

将来のお子様「・・・ (私の親(父親)はバカか!!!)」

私の親は子どもの名前に何も言わなかった。まあ,普通といえば普通だし,
 それなりに理由はあったし。

既に回答あるとおり,親類から固めるのがいいでしょう。
 それでもダメなら家風ということで・・・無責任な回答ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、漢字1文字で4文字のよみではありません。
むしろKから始まる4文字ってなんだろうと私は思ってしまいました。

おっしゃる通り実際凝ったアニメの名前をつけて小学校や中学校あたりで授業やるんですよね…その時に由来を聞いて自分の父親はバカなのかと思うでしょう…
決まってしまったら私は母として一生子供に謝り続けると思います。

こんなバカと結婚して申し訳ない、最後の最後までその名前を阻止できなくて申し訳ないと…