プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日接骨院に行きました。
接骨院は初めて行ったのですが、施術中に通ったほうがいいね、通える?と聞かれ、家からも近いので通えますと答えました。
お会計の際、スッとカードの裏面を出され、ここに名前書いてねと言われ、言われるがまま記入しました。
名前を書いて、先生に渡した時にカードに回数券五千円と書いてあるのに気づきました。
回数券の説明もされてなかったので、お金がかかるものだともわかりませんでした。
というか、回数券を買うとも言ってません。
お会計は回数券合わせて6,500円でした。
回数券分を引くと接骨院での初診料で普通なのは調べてわかったのですが、回数券が引っかかります。
母親に相談したら保険診療は都度払いじゃないとできないんじゃなかった?と言われ騙されてしまったのではないかと不安です。
これは騙されてますか?
また、消費者センターやそういった相談場所などはありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

騙されたのか、それか説明が無かった相手側の不手際ですね。


一度その接骨院でできれば親御さんについていってもらって話をし、
ラチがあかないようであれば消費者センターに電話してみましょう。
    • good
    • 2

お子さんですね、未成年ですか?


未成年だったら、お母さんに電話してもらって、回数券分のお金を返してもらってください

接骨院は、医者じゃ無いので、保険は効きませんよ
    • good
    • 0

保険診療だったのでしょうか。



もし、保険診療ではなかった場合は、

「これからも通える」ということで、回数券を購入した場合に割引される1回分の料金を払ったのではないでしょうか。
保険診療ではなく治療的マッサージで、4-5千円位の料金を払うのは一般的です。

例えばの例を挙げてみます。

一回当たり6千円の施術料金だったとします。
回数券であれば、10回で5万円の料金だったとします。
回数券なら、一回当たり5千円。

これからも通えるのであれば、回数券の一回当たり5千円+初診料の1500円だった…と言うことはないでしょうか。

もし、保険適用であればもっと安いと思いますけど、保険診療が適用されない治療であればそのような可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!