現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか???

知っている方はぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

■まりたん英語のドリル F●CK編


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81 …

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取れると思いますけど?

■TOEIC対策書初「萌え系」単語集!
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/30/122/

声優 上坂すみれ
スペースクラフト・エンタテインメント所属。
・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
・パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・GJ部(神無月環)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
など

これが一番希望に合うかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁー!ありがとうございます
勉強に使えるリスニングCDはあまりないんですね…
URLまでありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2016/04/13 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正...続きを読む

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q声優・斎賀みつきさんのCDについて…

最近、声優の斎賀みつきさんが気になっています。
CDアルバムが2枚、DVDも2枚出ていることも調べて分かりましたが、恥ずかしいことに、肝心の斎賀さんの歌声を知りません。そこで質問なんですけど…

・アルバム、LusterとAtmospherではどんな感じの声で歌っているのでしょうか?

・ロックな感じの曲ですか?

・歌詞はどんな感じですか?(女らしい歌詞ですか?それとも男っぽいのですか?)

・買うとしたらどちらのアルバムがオススメですか?

質問だらけですみません。困っています…よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Atmospherしか持っていませんので、どちらがオススメかは回答出来ませんが・・・。

>どんな感じの声で歌っているでしょうか?
少年・・・男性っぽい声です。

>ロックな感じの曲ですか?
ロックな感じの曲あり、しっとりとした曲あり・・・です。

>歌詞はどんな感じですか?
男性っぽいと思います。
歌詞に出てくる一人称は「ぼく」です。


斎賀さんの少年っぽい声が好きならば、聴いて損はしないと思います。
女性っぽい声が好きなら、Atmospherはやめておいた方が良いと思います。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

私、すごく歌うのが好きなんですよ♪
現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ!
あと、アニメも大好きなんです声優さんも!
そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を
私に教えてください!!できれば早急に!

お願いします!!!!!

Aベストアンサー

好きな歌は、アニソンなんですが・・・
クラナド の 小さな手のひら 
AIR の 鳥の詩
エンジェルビーツ の OP ED 挿入歌全て好きです
いつか天魔の黒うさぎ の 空蝉
魔法少女リリカルなのは の OP全て
ひぐらしの鳴く頃に の YOU

どれも定番ですがいい曲だから定番なんでしょうね
とってもいい曲ばかりなので聴くだけでも聴いてみてください!

好きなアニメは、いっぱいありますが特に好きなアニメは
コードギアス反逆のルルーシュ
クラナド
ストライクウィッチーズ
とらドラ!
ゆるゆり
魔法少女リリカルなのは
魔法少女まどか★マギカ
fate/zero

です。 面白かったです(^O^)v

好きな声優さんは
水樹奈々
堀江由衣
阿澄佳奈
花澤優香
野川さくら
井口裕香

そ し てなんといっても

釘宮理恵 

最高です(笑)

くぎゅううううううう

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

QKYOのドラマCDの声優さん

2月25日に発売された≪SAMURAI DEEPER KYO≫の
ドラマCDでボンちゃん(梵天丸)の吹き替えをやっている声優さんを知りたいです。
ご存知の方お願いします
また、このCDを持ってる方の感想も聞きたいです
あわせてお願いします

Aベストアンサー

はじめまして。。
2003年2月26日 発売
ドラマCD
「独眼《ワン・アイド・ドラゴン》竜、吼える」
脚本: 小山田風狂子
出演: 小西克幸、堀江由衣、緒方恵美、関俊彦、石田彰、緑川光、かかずゆみ、子安武人、保志総一朗、若本規夫 ほか
発売: キングレコード(株)
販売: (株)ムービック
CD: KICA-20001 / 定価 ¥2,200 (税抜価格¥2,095)
アニメイト限定販売でドラマCD発売。原作ファンお待ちかねの梵天丸も登場して大暴れ!!

ですね~!?えっと、梵の声優さんはゲームと同じ
若本規夫さんです~♪
感想は・・・まだGETしてないので・・・
えっと、予約はしてあるのではやくとりにいかなくては・・(ーー;)です。
明日とりに行く予定なので感想また書きますね~Vv

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/kyo/music.html


人気Q&Aランキング