70年代の歌だと思います
作 詞=西岡たかし[←自信なし]
歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの
    深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました

歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です

      ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり
         心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪

あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて
下さい お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やさしい歌でしたね。


西岡たかし氏の「うろこ曇の絵」です。

♪♪♪子供の頃の思い出はつまらない子ばかり
手をつないで駆けた公園は誰もいない夕暮れ・・・

20年程前、大阪OBCラジオ「ぬかるみの世界」で
鶴瓶さんが何度もレコードをかけたので大好きな曲です。
鶴瓶さん自身も駿河学でまじめにカバーして
当時、「ぬかる民」の間ではちょびっとヒットしました。
西岡たかし でサーチすると沢山出てきます。
    • good
    • 0

少し訂正します。



西岡たかし氏の「うろこ雲の絵」です。

♪♪♪子供の頃の思い出はつまらない事ばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答が来なくて、あきらめてかけていた時
だったので、教えて頂いて大変うれしかったです
ありがとうございます!
同じ頃 OSAMSIさん は関西のラジオを聞かれていたんですね
私はエリアが東海なので主に名古屋の放送を聞いていましたが、
深夜は大阪のも聞きました ヤンタン(谷村、バンバン、びわこ)
とかサタデーバチョン(浜村淳)が好きでした
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/29 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑福亭鶴瓶さんのグループ交際って歌の歌詞教えてください

昔、笑福亭鶴瓶さんがラジオで歌ってたグループ交際の歌詞知ってる人いたら教えてください
教えてくださいm(_)m

Aベストアンサー

覚えている範囲でお答えします。
みんなで楽しいハイキング
笑顔で楽しいおしゃべりを~
男と女~ちょっとみにくい下心
グループ交際 グループ交際 
目的はひとつ~
 
やったと思いますけど、なんせ私の中学時代やから
30年以上前ですので間違ってたらごめんなさい。

Q「恋とは♪♪♪」「愛とは♪♪♪」などと唄っている歌手が綺麗でスタイルの

「恋とは♪♪♪」「愛とは♪♪♪」などと唄っている歌手が綺麗でスタイルのいい人と結婚するとがっかりしませんか?

Aベストアンサー

別に綺麗でスタイルのいい人だって、中身が反比例する訳じゃないですし
その歌手が綺麗でスタイルのいい人に恋して愛したんなら良いのでは???

ただ、ミスチルの桜井さんみたいに
ブレイク前から支えてくれた奥さんを裏切って
元セクシー系歌手と不倫して数年かけて離婚
不倫相手と再婚…

とかいう経緯があると
愛を歌われると「お前な…」という気分にはなりますね。

Q笑福亭鶴瓶 「生首事件」

Yahoo!で「笑福亭鶴瓶」と検索したら関連キーワードに「生首事件」と出てきたのですが、この事件について詳しいことを知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://victor1972.blog49.fc2.com/blog-entry-20.html
真相は不明。都市伝説との説も。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

Q紅白の司会者・鶴瓶ちゃん起用について

第58回NHK紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。
紅組が中居正弘さん、白組が笑福亭鶴瓶さん。
中居さんは2年連続4回目だそうですが(紅組司会は初)・・・
まあ~納得(予想どうり)ですよね。
でも、白組の司会が ”鶴瓶ちゃん” 驚いちゃいました!!

あれこれ・・紅白を卒業10年位経つんだけど 今年はリアルタイムで見ようと思っています。
あの、ハプニング提供タレントの鶴瓶ちゃん 生放送中に・・・何か起こりそうな or起こしてくれそうな気がして期待してるんです。
皆さんは鶴瓶ちゃんの起用どう思われますか?
また私の様に”今年は見よう!”と思っている方おられますか?

Aベストアンサー

余り興味はないけれど
大晦日は家で家族と過ごすことが多く
格闘技は苦手なんで
いつも観るもんなく紅白観てる派です。

鶴瓶さんの「家族に乾杯」は
不定期放送の頃からの大ファンです。
どんな田舎に行ってもお年寄りにも
広く認知され、若い層にも知られている人なので
下手に若手の女優さんや、NHKの女子アナとかを
起用するよりよっぽど良いと私個人は思います。

今回は生放送と言ってもアルコールないし
タイムスケジュールいっぱいいっぱいなんで
ある程度ハプニングのような演出はあるでしょうが
余りハメを外すことはない気がします。

今年も例年通り
ゴロゴロしながら家族で観ると思います。

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。

Q鶴瓶・新野のnukarumi.comについて

今から十数年前に大阪で大旋風を巻き起こした、ラジオ大阪の深夜番組、笑福亭鶴瓶さんと
放送作家の新野先生(新野新)の「ぬかるみの世界」、学生だった私は深夜遅くまで、ラジオを聞いてその世界にはまっておりました。。その「ぬかるみの世界」が多くのファンに惜しまれながら番組を終了しましたが、数年前から、インターネット上でnukarumi.comとして再開したとは風のたよりで聞いておりましたが、今年6月にそれも終了したと聞きましたが、その後はどうなったのでしょうか?どなたかご存じであればおしえてください!
なんか新野先生が会員1000円やったらやっていくとかそんな「うだ」をゆわれたそうですが・・・・・・・

Aベストアンサー

“nukarumi.com”のサイトは現在も残っていて、インターネットラジオの最終回や『ぬかるみ新聞』最終号が紹介されています。
最終回は現在も聴くことが出来ますので、お聴きになってみてはいかがでしょう(“Windows Media Player”または“Real Player”が必要)。
ちなみに最終回は5月29日に行われた様で、それ以降は活動していないものと思われます。

参考URL:http://www.nukarumi.com/

Q「世界の終り」というバンドの魅力?

こんにちは。
私はよくYoutubeを見ます。そこで知ったのですが「世界の終り」というバンド、再生回数がびっくりするほど多くて、有名なバンドでもあそこまで再生回数は多くないと思うのですが、彼らは人気があるバンドなのでしょうか?
最近どこかのお店で宣伝が流れていたような気がしますが、
メジャーではまだ知らない人も多いバンドですよね?

まだYoutubeでしか聴いたことがなく、その再生回数とコメント数に驚いて興味を持ったのでこちらに質問させて頂きました。
彼らがあそこまで注目されてる理由、魅力を教えてください。

Aベストアンサー

 世界の終わり は、知ってるかたは少ないかもしれませんが School Of Lock にでているんです

 その スクールオブロックは中高生をリスナーにしたラジオ番組なのでたぶん再生回数とかコメントが多いのではないでしょうか?  また、全国ツアーなどもしているので人気があるのではないでしょうか?

  もし、それはないと思うんですが言っているバンドが違ったらすいません・・・

一応、スクールオブロックのURNのせておきました

参考URL:http://www.tfm.co.jp/lock

Q笑福亭鶴瓶のお宅訪問、必要?必要ではない?

NHK「家族に乾杯」という番組があります。
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

さてそこで、皆さんは鶴瓶さんに自分の家を訪問してほしいですか。

他の人ならいいという人はどんな人なら歓迎しますか

Aベストアンサー

笑福亭鶴瓶さんのお宅訪問は、ちょっと無理なので、タモリさんが、ブラタモリのついでにお宅訪問に来て、いいとも!なんて言ってくれたら楽しいかも知れませんね。

Qなんという歌でしょうか?サビが=シャララ~♪ の歌詞

なんという歌でしょうか?サビが=シャララ~♪ の歌詞

でした。
本日夕方に有線で流れていました。
男性POPアーテイストのようで少々ラップがかってっていたような気がします。
歌詞の中に”愛されているのに気付かない”とかなんとかいっていたような気がします。
情報が少なくて恐縮ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Rakeの「世界は今日も僕らをのせてまわる」でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Rake_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/rake/BVCL-47/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=90812


人気Q&Aランキング