プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年女子です
親は許してくれると思い、友達と部活に入ろうと決めました。
しかし、現実はそこまで甘くは無く父親に反対されました。
「いまだってチャレンジ校にギリギリ合格して、部活なんか入って大学入れるのか?」
と言われました。
国立のまともな大学じゃないと学費を払わないなどと言われてます。部活はやはり、あきらめたほうがいいのでしょうか...

A 回答 (4件)

勉強だけで得られることには限界があります。

部活を経験し続けた人間にはそれだけの能力と価値が備わります。

逆に、今の時代勉強だけでは就職もできませんよ。
    • 0

結局、自分をどこまで追い込めるのか、というところと、部活の内容によるのではないでしょうか?

それにまだ若いんだからチャレンジする事は必要。
お父さんも子供の成長のためには壁にぶつかることが必要だと認識すべきだと思います。
とりあえずお母さんを味方につけてがんばってください。

物事に立ち向かわず、物事を途中で投げ出すような子供に育って良いのか!という殺し文句を使うのもありだと思います。

頑張って!
    • 0

進学校で、部活やって、部活友達と散々遊んで、1~2年生のときに全然家庭学習しないで成績も悪くて、3年生の春になってから初めて家庭学習を始めて、学年順位で200人抜きして国立、しかも旧帝大に受かった嫌なやつがいます。

私です。

「必ず勉強もちゃんとやるから」と口約束をして部活を許してもらい、勉強してるふりをしてください。
テストの成績が悪かったら、
「1年生の最後のテストで、学年***位に入ったら、***買って!」
と言ってください。
    • 0

両立すればいいだけ。

頑張って勉強と部活。
張り合いがあって良いのでは
    • 0