プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳 コンビニでバイトしてます。

3月頃に初対面のお客さんからチョコと連絡先を貰いました。
でも、明らかに誰にでもあげてる様なものだったので連絡はしませんでした。
そして最近、またその人がきて、
この間はすみませんでした。
もしよろしければ付き合ってください。
と言われ、恋愛経験ほぼ0の私は頭の中真っ白になってしまいました。


私からしたら数える位しか会ってないのに、相手の事をよく知らないのにどうしてそこまで言えるのか不思議でたまりません。

ただヤりたいだけなのでしょうか?
遊ばれているだけなんでしょうか?

A 回答 (10件)

男は顔だけで判断しますから、あなたがかわいく見えたのでしょう


コンビニのアルバイトに一目惚れとか、ここの質問でもよくありますよ
やりたいのか、遊びたいのかは知りませんが、あなたが相手のことをよく知らないのだから、断ったらいいです
まともな人ならいきなり告白せずにあなたと親しくなってからするでしょうし
恋愛経験と人間関係の築き方に乏しい人か、あなたの言うとおりただやりたいだけかも知れませんし
    • good
    • 1

ここは定番の



「私、あなたの事をよく知らないのでまずはお友達から…」

が良いのでは?
    • good
    • 0

連絡先を渡したけど脈なしだったので、諦めきれなくて思い切って気持ちを伝えたって感じですかね。


付き合ってくださいってそこまで気にする言葉ではないような気がします。(結婚してください。とかだと、えーっ⁉︎ってなりますが)
付き合うことに抵抗があるなら、友達からお願いしますでいいんじゃないでしょうか?
これから先、付き合わなくても人脈ですし出会いを大切にしたほうが今後の自分のためになると思います
    • good
    • 0

相手の事が良く判らないのに告白、一目ぼれパターン


する人もいるけど、普通はあんまりない どうなってんの?と疑問に思うのは普通でしょうね
もしかしたら、あなたの接客態度が良かったので好感を持たれたのかも知れませんが
感じの良い人がいる店なら私もそこで買い物しますけどね ただそれだけですけど
あなたにその気がないなら丁重にお断りしましょう。
ただしたいだけなナンパな人もいます、遊びで声掛けまくる人もいますし
マジで告白する人もいます、そこは相手次第、他人には判りません。
ちょっとキモイわ、どうなの?って感じならお断りしていいでしょう
そんな感じでも乗ってくる女性もまた居るには居るので個人差かと普通は乗らないですけど
もしかしたら、あなたが自分が思っている以上に、外見等がすばらしい方かもしれないので
そうなら見かけだけでもよってくる人はいると思いますよ
芸能人とかみんな綺麗だったりカッコよかったりしますでしょう
有ったこと無くてもファンになる人もいっぱいることだし
相手がマジなのかチャラいのかは、あなたが判断してください
断るのなら、くれぐれもトラブルにならないようなお断り方で対応しましょう。
    • good
    • 0

丁重にお断りしましょう!


でないと、ストーカーされたり
お店を止めざる終えない事になり兼ねないからね!
ご注意のほど!
    • good
    • 0

きっと 魅力的なんでしょう とてもカワイイ のでしょう


ニコ動とかでデビューしてほしいね。 エリカちゃん
    • good
    • 0

一目惚れじゃないでしょうか?僕も学生の時に言われたことがあります。


その子は学校行く前に友達と集まる場所で見かける程度だったんですが、バレンタインの日にいきなり告白されました。目が点になりましたよ(^^;
    • good
    • 0

>相手の事をよく知らないのにどうして


>そこまで言えるのか
「付き合ってください」じゃ、そうだよね。
でも「友達になって下さい」だったら良かったの?
言葉の言い回しは人それぞれ。

貴方が嫌じゃなければ、「いきなり、つきあっては、無理だけど、友達としてなら良いですよ」とか「LINEする位なら良いですよ」の選択もできると思いますよ。でもね、やはりどんな人なのかは分からないので、無闇に自分の事を公開するのは気をつけましょう。
また、勘違いされるのも嫌でしょうから「友達として」と釘を刺しておくのもよいかと。
まあ、その方に何も感じなならNOでいいんじゃない。まだまだ出会いは沢山あるでしょうし、今回はその中の1つですし。

気を付けるのも必要で大切です。不用なものに危険を冒してまでのっかる必要もない。ストーカーもいるからね。でも、よく知らないからと言ってばかりいては、同級生や部活仲間位しかいなくなるんじゃないかな。

>ただヤりたいだけなのでしょうか?
どうなんでしょうね。
でも、選択権は貴方にもあるのも忘れないでね。
いいなりになるのではなく、貴方がお相手をキチンと見定めるのも必要です。

最後に、自分が必要だと思わないのなら「まだ早いのでやめておけ!」かな。
    • good
    • 0

そんな訳分からん出会いわ、後悔の元!騙されたらあかんで!

    • good
    • 2

おはようございます。


俗に言う「一目惚れ」されたんですね。
こちらの質問でもよくある「コンビニの店員が好きになる」パターンです。
お客さんと店員という関係なので、あなたと接点がなく、勇気を出しての申し出なので、決していい加減なものではないと思いますよ。
気になるなら、まずは、メールなどで話しをしてみてはいかがでしょうか。
もちろん、あなた自身が受け入れられない相手でなければの話ですがー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!