就学支援金について教えて下さい。
今年高校入学した息子がいます。その時初めて就学支援金についてしりました。その時貰ったプリントに、専門学校、国家資格、美容師の文字もあり、娘がIBW 美容専門学校に今年入学したので、確認したところ、何も知らない様子で、娘を通じてなんですが、次の日、一般の美容専門学校ならいけますが、IBWはダメですといわれました。どういうことなのかよく分からず悩んでます

A 回答 (2件)

就学支援金は高校の支援金制度ですから、美容専門学校でも3年制で高卒資格の取れる美容師専門学校は適応を受けますが、高卒以上の生徒が入学するような専門学校は対象外です。

• 2

就学支援金って、高校生が対象のやつのことだとすると、、、

IBWは、高専ではないのでは?

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/134 …
    • 1