アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と韓国旅行を計画しているのですが、あまり詳しくないので韓国に詳しい方にお聞きします。


2泊3日or3泊4日で計画しているのですが仕事の関係上で、2泊3日でしたら金曜の早朝に出発、3泊4日でしたら木曜日の夜に出発と計画しております。

東大門は朝方まで開いていると聞きましたので、仮に木曜日の夜に出発したら、韓国(金浦空港)に23時頃到着予定なのですがその時間からでも十分に遊べると思いますか??


また、韓国の観光の回り方でおすすめのプランがございましたら教えて頂けますと助かります。
東大門のほかには、明洞・江南・南大門に行きたいと思っております。

質問者からの補足コメント

  • 江南へは GO TO MALLへ行きたいと思っております。

      補足日時:2016/04/13 14:44

A 回答 (1件)

ソウルには2回行きました。



東大門は朝まで開いていますが、勝手が分からないと楽しめないでしょう。それと東大門のショッピングゾーンを出てしまうとちょっと治安が悪いです。見るのはいいですが、行きと帰りはタクシーにしてください。
また、最近は客の減少で0時には閉めてしまうという情報もあります。よく確認してお出かけください。

江南はどこまで行くのか分かりませんが、漢江の北側(明洞・鍾路など)にホテルを取っているなら、1日遊びに行く感じになるでしょう。お目当てがそこにあるなら、中日1日使ってもいいと思います。

明洞・南大門は歩いてすぐです。明洞そのものは広くはなく、南大門市場も歩くだけならそれほど大きくありません。しかし、どちらも掘り出し物を探すなら1日がかりになってしまうでしょう。中日が1日しかないなら、効率よく回ることをお勧めしますが、帰りの便がそこそこ遅い時間なら、ロッテ百貨店のクロークに荷物を預けて明洞・南大門を回るのが時間的にはお勧めかもしれません。

ご質問にでている場所だと基本ショッピングですよね。食事とか観光はどうお考えなのでしょうか。
食事について
・東大門から鍾路に向かって清渓川の北側は屋台村・焼き魚横丁・タッハンマリ横丁のように庶民的な店が並んでいます。
・明洞の裏側、世宗ホテルにむかう横道はブデチゲやダッカルビなどの若者向けのお店が多くあります。
 渋谷のセンター街の道幅を狭くした感じといえば分かりやすいでしょうか。
・南大門のなかは、うどんとおでんの屋台がたくさんありますので、軽食にはちょうどいいでしょう。
・江南は新興ビジネス&ショッピングゾーンなので、日本でいえば汐留とかお台場のように、高いけどきれいな店がそろっています。

観光について、
・ソウルタワーは明洞の近くですが、バスかタクシーで行くほうがいいでしょう。
・鍾路に行くなら、景福宮などの観光もお勧めします。
 景福宮などの宮殿の前には「正○品」などの位による立ち位置の印があります。日本語の「上品」というのはこの品位から来ていますので、みてみると面白いでしょう。またこれらの宮殿の作りは平安時代の御所も同じような作りであったはずですので、アジアの歴史を味わうこともできます。

いずれにしても中1日であれば江南か明洞・南大門&観光どちらかを選択することになるでしょうし、2日あれば両方十分に楽しめるでしょう。

東大門はよほど目当てがないかぎり半日でいいと思います。

最後にtips
・地下鉄を利用するのが一番便利です。操作は日本語がありますが、駅名はハングルか英語です。ハングルが読めないなら、英語駅名のあるガイドブックをお勧めします。
・タクシーで「ミョンドン」とかホテル名を言ってもまず通じません。ホテルフロントで名刺をもらっておくと便利です。
・ソウルは治安がよいほうですが、街灯が少なく暗い場所も多くあります。人通りが少ない場所は避け、夜は迷わずタクシーを使いましょう。
・ロッテ百貨店の地下は売り子のおばちゃんが寄ってきます。海苔とお茶を買わないつもりなら、覚悟して地下に降りましょう。
・韓国のキムチは発酵が止まっていません。徐々に膨らんできますので、お土産にするなら最終日に買いましょう。

では良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
とても詳しく説明して頂き助かりました^^

観光プランもたくさん載せて感謝いたします。

お礼日時:2016/04/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!