プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年名古屋でバーチャルオフィスを利用して会社を設立したものです。

この度東京に引っ越そうと考えていますが、法人の所在地が名古屋のままで何か不都合なことはありませんでしょうか?
銀行口座やクレジットカードも作成済みで今後会社の所在地に直接行く必要があることはないかと思っています。
また、郵便も指定の場所に転送してくれるのですがもし不都合な点等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

官庁では、所在地にて書類を送達させるために「転送不要」の郵便物を発行することがあります(例、国税還付金振込通知)。

受け取るためにわざわざ遠方まで足を運ぶことになりかねません。
税務調査をうける際も「法人所在地での調査」がまず要求されます。
その他「バーチャルであるがゆえに」想定外のことが起きる可能性は否定できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想定外のことが起こる可能性はありますね。
引っ越し後は速やかに新しいバーチャルオフィス等に変更する手続きを進めたいと思います。