プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4、5日前にデキモノに気付いたんですが、最初は蚊に刺されたような感じだったのに、だんだん変わってきて、4.5個のプツプツからなる一つのデキモノになってきて、徐々に少しずつおでこ、手、手首、足などに増えてきました。
昨日こどもクリニックに行ったのですが、虫刺されと言われ、軽いステロイドの入った塗り薬を貰いましたが、手にも塗らないといけないため、舐めてしまっても大丈夫なのか聞いたところ、問題ないと言われましたが、薬塗ってしばらくして、少しの量ですが、何回も嘔吐していました。さらに今日は首にも新たに出来ていました。
これは一体なんなのか知りたいです。

「1歳の子供に赤いデキモノ」の質問画像

A 回答 (3件)

増えていく湿疹なんて心配ですね。


少しお写真が見づらいですが、これは虫さされではなく湿疹だと思います。
http://192abc.com/39667

お熱はありませんか?お熱があるのであれば
ステロイドを舐めたから嘔吐したのではなく
手足口病だから嘔吐をしたのかもしれません。
最近の手足口病は首にもできるそうです。
http://www.tanpopokodomo-clinic.com/cgi-bin/case …

お写真が見づらいですので、質問者様がお子様の
できものと照らし合わせてみると良いです。

あとは心配ですので違う小児科でセカンドオピニオンを受けることをオススメします。

お大事にしてください。早く治りますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとおございます!
さっき早めに旦那が帰ってきたので皮膚科に行ったら蕁麻疹と言われました(´・・`)
背中やお腹、体の弱いところも軽く症状が出てると言われました。
新しい塗り薬3つと飲み薬貰ってきて、やっぱり皮膚科言って良かったです!
丁寧な回答ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

お礼日時:2016/04/13 17:41

心配ですね!もう1度お医者さんへ行きましょう!

    • good
    • 0

毛が多くてわからずらいですねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!