私の母のふくらはぎが脳みそ状になって腫れています。
本人は大丈夫だと言っていますが、ほっといても本当に大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

下肢静脈瘤かと思います

中年女性に多いといわれています
http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/page0 …

http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/page1 …

このURLを参考にして下さい
ちょっとグロテスクで見たくないかも知れませんが
お母様のために見てくださいね

参考URL:http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/anslk …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難うございます。

おそらく静脈瘤だと思います。

症状がなければ特に気にしなくてもいいですが、
実際に見たわけでもないので、一度外科受診し
相談なさったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答して頂き有難うございました。