アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録する時のgooIDとはなんですか?

A 回答 (4件)

教えて!gooのアプリからかな?


アプリからだと、gooIDの登録はしなくてもよくて、名前だけ登録すれば質問できるから、gooIDが何かわからんでも仕方ないよね。

要は、Yahoo!知恵袋とかYahoo!にあるヤフーIDと同じようなもの。この教えて!gooってのは、「goo」っていう、Yahoo!のライバルみたいなサイトの中の1サービスなので、元々はgooIDというのを登録してからでないと、教えて!gooも使えなかった。で、gooIDでログインすれば、書き込みできるようになるという仕組み。

PCやスマホのブラウザから使ってるのにgooID知らないとかだったら、ちょっと大丈夫か?って確かに思うけど。

にしても、アプリも、PC利用者間には浸透しないねえ・・・。PCの教えて!gooとアプリの教えて!gooの関係性みたいなのが、イマイチどこにも説明されてないからねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼 遅くなりすみません。
こういうサイト 初めて登録したので、解らない事ばかりで…
とっても分かり易く書いて下さり初心者にとって 有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 23:02

ここでご確認ください。


http://help.goo.ne.jp/help/article/532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなりすみません。
こういうサイト 初めて登録したので、解らない事ばかりで…
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 22:59

goo IDとは、gooヘルプにも記載されていますが


gooメール、ブログなど、ポータルサイト「goo」の会員制サービスを
ご利用いただくために必要となるIDです。

http://help.goo.ne.jp/help/article/532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなりすみません。
何分、この様なサイトに登録したの初めてで ヘルプを見れば良かったのですね。
ご親切に ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 23:05

ここで質問しているということはgooIDをお持ちですね。


質問の意味が不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなりすみません。
こういうサイト 登録したのが初めてで 解らない事ばかりです。
他の方も書いて下さっていたのですが、このサイトは色々な入り方が出来るみたいで IDがなくても 登録 出来るみたいですね。
分かりにくい質問してしまい すみません。

お礼日時:2016/05/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A