プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳女です。幼少期から右目視力なく、最近左目に白内障を発症しました。身体障害者(視力)6等級を所持しています。
障害者のハローワークで「あんた位の障害なら健常者」と言われました。
とても傷つき、二度と行かないと思いました。
過去には複数の会社で働いていましたが、右目の病気治療で放射線を使用した影響か疲れやすく、長続きしませんでした。どこの会社でも周りの理解も得られませんでした。
生活保護で生きていますが、働きたい‼
働いて、生活保護から脱却したい‼
こんな経験している方、いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 右目は全摘出したので義眼です。
    左目は裸眼0.02メガネ矯正で0.1です。

      補足日時:2016/04/13 18:11

A 回答 (1件)

まずは現在 左右の視力がいくつかが知りたいです。


今も視力が弱くても頑張って投稿されてるし。

生活保護を脱出したいなら職安に行き、あまりが必要ない仕事を斡旋してもらえればいいですね。

貴女にあった良い仕事が見つかる事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰にも相談できなかったのですが、思いきってみて良かったです。
頑張ってみます‼

お礼日時:2016/04/13 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!