プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
わたしは現在17歳女の高校三年生です。
一ヶ月ほど前、とあるアプリ(学生専用の暇つぶしアプリみたいなもの)で、一人の男性と仲良くなりました。
わたしは、単なる暇つぶしとしてチャットを楽しんでいましたが、彼から「電話で話したい」と言われ、電話で話すようになりました。

彼は、去年大学を卒業し、現在は社会人だそうです。話してみると、やはり文字の時の様に優しいし、面白い。
暇な時にお話ししあえる、単なる友達としか思っていませんでした。
しかし、一週間ほど前から彼の態度が、友達からまるで彼氏の様に変わりました。
「会いたい」「デートしよう」などと言われ、もちろん断りましたがまだ諦めていない様です。
悪い人ではないとは思うのですが、やっぱりなんだか怖いです(親しくなってしまった自分の自己責任には変わりないですが・・・)
チャットでは、「結婚したい」「〇〇は俺の婚約者だから」などと言われ驚きが隠せません。
ただの友達じゃなかったの・・・?と、疑問しか有りません。
「愛してる」だの「好きだ」だの言われ、正直気持ち悪いです・・。
前に、2日ほど返信が遅れてしまった時がたったのですが、その時に
「俺独占欲強いから・・」と言われ、逃げ出したい気持ちになりました。
そう言われる時は、曖昧に返事をしてしまうのですか、キッパリ言うべきですか?
仲良くなりすぎたので、このまま無視をし続けてしまうのもなんだか申し訳ないし・・・。

わたしは彼と実際会ったり、付き合ったりする事は望んでいません。
きちんと事情を話して、キッパリと関係を切るべきなんでしょうか?

よくわからない文で申し訳ありません。
よろしければご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まさか、住所とか学校とか教えていないですよね。



一度も会っていないのに、結婚だの婚約者だのと言い出す人は危険です。
彼の中で、妄想が拡大してしまっているのです。

あれこれ説明する必要はないですから、
会う気もないし、ましてや付き合う気などない、ということをきっちり伝えて、連絡を絶ちましょう。
電話番号も変えましょう。
必要の応じて、親にも正直に話すべきです。

ネットというのは年齢性別無制限の自由市場です。
いろんな人に開放されているので、あなたの想像を超える人がいくらでもいます。

子供がフラフラと迷い込むのは危険な場所です。
自分でどう対処していいのか解らなくなるような遊び方をするのが悪いのです。

今後は、最初から「ただのネット上の話相手が欲しいだけです。電話や会うとかは一切しません」と相手に了解を得てからにしてください。
そう言うと、やーめた、という男性が多いと思います。
つまり、「実際に会って、若い女の子とうまくヤリたい」という男性が圧倒的に多いということです。

子供の遊び場じゃないんですよ。
でも、たまにはあなたと同様に、ネット上で話したいだけという人もいるでしょうから、そういう人とだけ遊んでください。

どんな相手にも、電話番号、本名や住所などは絶対に知らせてはダメです。
命の危険だって、現実にありますから、ネット上の遊びはそれを分かった上で遊んでください。

相手に住所とかを教えていて、脅迫まがいのことを言われたら、即、親に相談、場合によっては警察に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
住所や学校は教えていませんが、名前と住んでいる県は教えてしまいました・・・。
確かに、「結婚」なんて事を学生に言う時点でどこかズレてますね。
仲良く話していた自分が不思議です・・。
とりあえず、しばらく連絡を絶ちたいと思います。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 21:30

仲良くなりすぎたから切るのは申し分けないなんて


言ってる場合じゃないですよ!!
そんな同情はいりませんよ。
今すぐに手を打ってー!
「学生専用アプリ」なのに何で卒業した人がまだいるの?
あなたは完全に狙われています。
会った事ないのに婚約者にされてるんですよ。
悪魔の花嫁にされてしまいますよ。
あなたはまだ高校生で、
これから出会いはたーーーくさんあるんだから、
ネットで恋なんてもったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに、学生じゃないのになんで・・!
今思い返すと色々おかしな点があるので、一度冷静になろうかと思います。
そうですよね、これから大学受験も控えてますし、チャットなどはこれっきりにしておこうかと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/04/13 21:35

付き合う気がないのであれば キッパリ切るべきです。


切らなければ「やっぱり両想いなのか!」と相手は勘違いしてしまいます。
切ってもまだ しつこく話しかけてくるようでしたら相手が知っている貴方への連絡手段(知っているならLINEやTwitter)も全て消しましょう。
それでもストーカーみたいになるのであれば親や先生信頼できる大人の人に助けを求めましょう。

アプリで知り合う→会ってみる→殺される
と言う事件もあるのです。

気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございますm(_ _)m
元々ハッキリ言う事が苦手なタイプなので、中々連絡を絶つ事が出来ませんでした。
一度、3日ほど通知が来ても無視していたのですが、怒涛の着信履歴(電話可能なアプリなので)と連絡の数に背筋が凍りました・・・。
このままだとストーカーにもなりかねないな、と実感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!