アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの部活に入ろうか迷っています…
私は、文化系に入ろうと思ってます。
本当はバイトしたいから
入らなくてもいいわ、と思ってたんですが
何故か自分の学校は
1年は強制的に部活に入らないと
ダメだったんです。
それで、運動部はたいへんなので文化部に
しようと思ったのですが、
部活が決められません!(。>д<)
候補は、

生活部
美術部
理科部
写真部
          です。
部活の雰囲気としては
生活部    基本優しい人ばかり
     部活は週2なので絶対参加

美術部  部活見学で見に行った時
     全然無視、しかし、美大に
    勉強に行けたりする。

理科部  白衣かっこよかった。
    県で選ばれている。優秀。(?)
    部員少ない。人柄良し

写真部 部員人数がすべての部活において     一番。しかし、部活に参加を       してない人が多い。           佳作、優秀賞
    あわせて11個              
どうでしょう?
私は、中学校の時に先輩関係が最悪で
途中で部活止めたことがあります。
先輩が怖いので、できるだけ
先輩と仲良くでき、楽しい
部活に入りたいです。

A 回答 (2件)

他の部活の内容は何となく分かりますが、生活部って何をする部活なのでしょうか?


私だったらどうせ入るならば、何かしらの知識なり技量が身につくところがいいです。絵を描くのが好きなので美術部もいいですが、写真部もカメラの技術が身に付くので捨てがたいです。
やっぱり生活部が気になります・・・
    • good
    • 0

まぁ大学のサークルは人脈や交友範囲を増やすもの


だと思ってください。
もし、入らなければ、学部だけの友達だけとなり、結構
つまらいものになりますからね。
どれもちょっと特殊なサークルですが、雰囲気は度外視して、自分が
面白そう、興味ありそうなサークルを選んでください。
その方が長く続けられますからね。
私なら、写真部ですかね。
まぁ大学の先輩後輩には、そんなに厳しい上下関係はないかと
思いますから、そんに心配する必要はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!