プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金したいけど、引っ越しはもっとしたい!一番引っ越し費用安くすむにはどうしたら良いですか?
今後の動き方についてアドバイスお願いします。
ちなみに、これから入社する会社は住宅手当て二万円でます。

A 回答 (4件)

社会人歴数十年の者です。



若い頃は、住宅資金を貯めるために、妻子とともにボロ屋に住み、その後、職場が変わり、社宅に引っ越しをしました。

軽トラをレンタルして、何度も往復して、自分達で家具その他を全部運び終わりました。
良いですよ! 軽トラのレンタル料は安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラレンタル!
自分では運転もしないので発想なかったです。

軽トラレンタルして、運転出来る友達に引っ越し手伝ってもらいます!

どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/04/13 20:04

自分で運転して運べばいい。

どうしても一人で運べないときは、友達(親友)に頼む。バイト代に飯をおごればいい。
住宅手当2万円もくれるの?うちんところ、5000円だぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
自分で出来るだけ運んでみます!

お礼日時:2016/04/13 19:59

引っ越し費用を安くあげるには、親族や友達に頼むことです。


私も若い頃、よく転居をしましたが、あらかじめ梱包作業は自身でやっておいて、両親が親戚から軽自動車を借りてきて、家族で運び込みをやりました。かかるのは、ガソリン代だけでした。

軽自動車を持っている人が知り合いにいなかったら、レンタカーを借りるといいと思います。一日数千円で借りれます。ガソリン代を入れても、一万円でお釣りが出るでしょう。

業者に頼むと、数万円~十数万円かかりますので、自分たちでやった方がはるかに安くて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で運べない分は、友達に頼んでみます。
ご回答どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/04/13 20:00

引越し費用なら一番安いのが自前。


自前が無理なら赤帽。
知人友人に頼むと、食事を奢ったりして意外とかかります。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤帽?
安く済むのですか?
初耳でした。
念のため、調べてみます!

ご回答どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/04/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!