出産前後の痔にはご注意!

今妊娠3ヶ月の妊婦です。
個人経営の飲食店でパートとして働いていました。しかし、オーナー(店長)と色々あり辞めることになりました。
そこで、急に辞めて先月の給料って貰えますか?

ちなみにもともと給料日に給料を貰えませんでした。(1週間以上過ぎます)

聞いた話なのですが前に働いていた人は給料貰えなかったり何回も催促してやっと貰えたと言っていました。

オーナーに辞めると言って(電話にて)先月の給料はいつ貰えますか?と聞いたらまた連絡しますと言って切られました。
もちろんとっくに給料日は過ぎています。

A 回答 (1件)

働いた分はもらえますよ!

がんばって請求してください。
払わないのはおかしいです。
最終的には労働基準監督署などに、
うったえることになるとおもいます。

あと、退職について、雇用者の同意は
得られていたんですよね?
勝手に行かなくなるのは、契約違反に
なると思います。だからといって
給料を払わない理由にはならないですし、
損害賠償を請求されることもまず
ないと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って催促してみます☆
本当にありがとうございます!

辞める辞めないは貴方に委ねます。と言われました。その後辞めると伝えたらはいはいわかりました。と言われました…