アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE XPの付属ソフトPhoto Editorは古いソフトですが、なかなか便利なので、スキャナーで読み取った画像処理に使っています。

Windows7までは問題なく使えたのですが、最近Windows10にアップグレードしたところ、スキャンボタンをクリックすると、

TWAINウィンドウを作成、または登録することができません。
このバージョンのTWAINはサポートされていません。
Photo Editorは古いバージョンのTWAINを検出しました。Photo Editorをセットアップし直してください。

というメッセージが出て、使えなくなってしまいました。スキャナーはCanonScan LiDE 210です。Windows10用のドライバーにすれば直るのかなと思い、キャノンのサイト

http://cweb.canon.jp/drv-upd/sfs/sd68-win-lide21 …

でダウンロードしてインストールしてみましたが、結果は変わりませんでした。念のためPhoto Editorを再インストールしてもだめでした。対処法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

Photo Editor 対応OSはWindows7まで。


代替は、Microsoft Office Picture Manager
ただし、Photo Editorで使用できた編集機能の大部分が削除され、代わりに画像を管理する機能や共有機能が追加され、画像編集を目的としたソフトウェアというよりも画像データを管理するためのソフトウェアで、基本的な画像編集機能はWindows Liveフォトギャラリー(Windows Essentialsに含まれる。欲しいソフトのみのインストールも可)に移行です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essen …

ちなみに、Adobe Photoshop Elements からでもスキャナーのドライバーは呼び出せます。(ファイル⇒読み込み⇒WIAサポート)
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。やはりWin10にしたのが原因でしたか。今後はAdobe Photoshop Elementsを使います。お世話になりました。

お礼日時:2016/04/14 19:12

ドライバじゃなくてPhoto EditorがWindows10に対応してないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通りのようです。

お礼日時:2016/04/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!