プロが教えるわが家の防犯対策術!



動画ですが、本当はすごい日本の対外純資産、世界一のお金持ち?

これって本当ですか?

確かに~?「日本は海外から借金はしていない」
「日本は実は大金持ち」
とかいう噂はありますが・・・。

でも?
日本の借金時計
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

1000兆円もある!

貴方の家計
2000万円!もある!

ってことはやっぱ、日本は貧乏国なんですかね?

GDPも低いし。

それに、お金があるなら消費税増税とかしませんよね~?

謎が多いですが分かる方いますか?


でも?
そーいえば?
リーマン・ショックとかで、世界経済悪化で、円高進みましたよね?

「日本円は安全資産だ。」by海外の人?

だから、円高が進んで、1ドル=80円とかになったのですよね?

となると、世界と日本を比較すれば、
相対的には日本は大金持ちってことですか?

米国債もありますよね?日本。

なにがなんだかわからない・・・AAry

A 回答 (2件)

この日ともいうことが極端なので



借手:政府
貸手:国民
政府が返せなくなったら、貸手の国民は丸損ですね

日銀に買い取らせるとか言ってますが、
日銀はどうやって資金調達するの→日本円を薄めて調達する
結局国民の財産も薄まる
    • good
    • 0

>なにがなんだかわからない・・・AAry



自分の事すら何とかできない人は、世界の事を考えない方がよいと思います。
「本当はすごい日本の対外純資産、世界一のお」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!